七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 無理は禁物❢

こんにちは❗

1日目 土曜日 4/3

わかってはいましたが、金曜日の夜到着

波は高いし風強い❢

おそらく南はチョット穏やかなハズなので南で車中泊

朝起きて海の見える駐車場で偵察

f:id:ipssii:20210405114815j:plain


無理❢

波はトモカク向かい風❢

風向きがチョット変わる逃げ場的浜へ

1台車があったので下まで降りて偵察

浜の下に降りて投げたら波を膝まで被って手を付く程よろけてる❢

一瞬 助けなければ❢

っと思ってしまった❢

一人の釣行は無理したらダメですね❢

ウェーダーを履いてる方は注意してくださいね❢

ついつい前に出てしまうので❢

出来れば 長靴で自然と危険は回避出来ますから❗

やれない事は無いケド

無理してやってもな〜。

元々、あわよくば風が少し弱まる夕マズメと日曜日の朝が出来たらと思っていたので朝はパス❢

緑橋も偵察

コチラも県外ナンバー

下まで偵察に

浜は高いケド高杉くんで

ブレークは15M程先で

5M位の波が立ってるし向かい風の強風❢

花の窟辺りは海水浴場でとてもじゃ無いケド無理❢

f:id:ipssii:20210405115048j:plain

予定通りなので勝浦のオークワで買い物したり漁港で釣り見たりして時間潰してたら

ヒラが上がったっTwitter

目ぼしい所を回ってたらサッキよろけた人は帰った見たいで一安心❗

午後になって若干風も弱くなって来たのでやって見る

二箇所程やっては見たけど

ヘビーショットで引いては来れるものの

コツの掴めていないルアーなのでパットせず

日没前に危険なので終了❢

2日目 日曜日 4/4

夜中に結構な雨が降ってたケド

朝には止んで 雨雲レーダーで2時間位は雨が無さそうなので海を眺めて

若干落ちた見たいだけどまだまだ高い❢

南の浜は濁りがあるのであんまり気が進まず北に

昨日下見して有るので波の良い所は把握済み

危ないので薄っすら明るくなった頃降りていく❗

浜は2階建の屋根位??

ブレークは15M位でやりにくそう❢

幸い風が若干後ろから

シャローライナーでは厳しそうなので使い慣れた

SORIA 95Sのアカキン シンキングで

高い波では駆け上がって来て戻るのが遅くて

ブレーク辺りに良いサラシが出来ない❢

波が立つタイミングは高すぎて砕けた波が酷い❢

色々と位置を修整しながらやって見る❗

波の周期が長いのと駆け上がって来て戻ってぶつかるタイミングを測りながらやっては見たけど上手く行かず❢

高い波との間の定番位置で

弱い波の続くタイミングを待って投入❗

高い波は竿を立てて交わしながら

ブレーク寸前でステイ❗

砕けた瞬間入れてやったらドンピシャで

キター❗

ジッジッとドラグ??

きつ過ぎた❓

っと思ったら

大っきな立った波から魚影❢

そのまま 波に巻かれてバレてしまった❢

あんまり弱いとフッキングが甘くなるので調整は難しい❢

何度もチェックしてるんですが❢

波の向こうで弱らせて引きずり上げれたらと後悔❢

その後、何故か集中力が持続して

8時頃集中力も切れた頃

雨がポツポツ降って来たので

終了❢

f:id:ipssii:20210405115255j:plain

で、また 来週❗