七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 昼ヒラスズキ 出た❗❗

こんにちは❗

一日目 土曜日 4/24

今日は仕事の関係で朝イチ出発❢

あれ気味で日曜日の朝イチの場所探しと昼ヒラ狙い❗

お昼過ぎ到着

浜の状態を確認しながら見ていく❗

Nさんのとっておきの場所を調査

車を停める所が無いので離れた所から歩いて行く。手前まではよく来てるけどその先は遠いので行って無かった❢

歩数にして往復4000歩

2400m位簡単には行けない❢

波が高過ぎて釣りにならず

でも、良い位置は見つけた❗

他も見て回り大体検討を付けて

会員になっているスタンドで昼飯を食べる間にオイル交換と洗車をして貰って

嶋勇に行ってシャローランナー90 アカキンを補充

古くなったアカキン様はクリアーにして第二の人生を歩んで貰おう❗

夕方の場所に

魚っけはある様だけど

波は高く前回と同じ感じの波で暗くなる前に諦め

終了❢

2日目 日曜日 4/25

Nさんの入る予定は2箇所

昨日の所は波が悪いのでNさんの第2候補に入って見る❗

早めに入ったけど先行者1名

完成されたフォームですぐにNさんと分かる

良い位置に立ってる

私も手前で良い位置があったのでスタート

5時前にボイルがシャローランナーでギリギリ届く所でボコボコ出たす❗

一度通して反応が無く❢

次の瞬間

その場所で尻ビレの長いメーターオーバーの奴が

ブシュッと出た❢

その後も手前でサゴシ少し沖でサワラが跳ねたりしケド

ヒラスズキには巡りあえず❢

Nさんには当たりはあったもののノーフィッシュ❢

あんなにデカイのが近くにいたら散った仕舞うよなぁ❢

何時もならもう少し粘るケドいないと判断して

アチコチ調査

干潮頃に昨日魚っけのあった所の北側に入って見る

ランガンしながら南に移動

良いサラシが見つからない

南に二人粘っていたのでそこ迄探って行く

休憩中の二人に話しかけたら朝あったお兄さん達で

ワームで掛けて寄せ波でテンションが抜けた所でバラシたそうで

少し南側が良い感じだったので入らさせて貰う

2つ目の波が来た向こうに投げて

3つ目をステイでやり過ごしてユックリタイミングを見ながら払出すサラシに入れてやる❗

ドンピシャのタイミングでゴゴゴンと来て

ユルッユルッのドラグから糸が出る

これだけユルッユルッにしているのに次の引波でブレークの前に飛び出してしまう❢

波に飲まれたりしながら何とか引きずり上げられた❗

53センチ位
f:id:ipssii:20210427113222j:plain

その後、波の高くなる辺りでヒラスズキらしのが一匹見えたので前に投げたが居なくなってしまったので

昼の部終了❗

お腹の中は空っぽ❢

朝に食べ損ねた魚の様でした❗

夕方同じ所に入ったけど

良いサラシが出来ず早々に終了❢

なんとなく満潮時はココはダメだと分かってるけど

釣れた時が頭に出て来て入ってしまう❢

満潮時の良い所を見つけねば❗

3日目 月曜日 4/26

f:id:ipssii:20210427113359j:plain

今日は寒い❢

アカンやろな〜と思いつつ

証拠にも無く

また、同じ場所に

波が収まった状況は変わるかも??

お昼に釣れた場所も元通り❢

早々に諦め

つっちゃんさんの所に様子伺い。

軽く挨拶させて貰って

同行者の方がバラしたらしい❢

その向こうで投げさせて貰って

波のチェックして終了❢

帰り際、Nさんが堤防の上から声をかけて来た❗

ダメだった様で早々に諦め様子を見に来てくれました❗

その後、花の窟で偵察

水潮も無くソコソコ良い色

潮目も南東にユラユラ伸びている❗

疲れてしまって降りて行く気にもならず❢

沖の潮目も遥か彼方❢

紺碧の沖の潮が入り南北に伸びる潮目が出来て

浜に降りてくる潮目が出来たら完璧だけど❢

黒潮からの温かい潮は沖を通って模様❢

今朝はトビウオが跳ねたので良くはなって来ていると思うケド

大敷にもシイラが入り出してスーパーにもトビウオが売ってるとNさんから

一昨年のゴールデンウイークの様にシイラフィーバーにならんかなぁ〜❢

良い潮目が出来ず9時過ぎに

帰宅❢