七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 期待し過ぎで撃沈の巻❢

こんばんわ❗

2日目 6/27

雨予報だったので大雨ならやらずに帰る予定でしたが

昨日の夕方の出来事でスイッチが入り

Nさんも重い腰を上げて来ると言う❗

最近の状況ならそうでしょうね❢

気合も入り3時半に降りていく❗

雨も無く

台風の影響でもう少し波が出るかと思ったが

昨日と変わらず❢

暗い内はヒラスズキ狙いで
SOARING 95Sから

サラシに上手く入れていけない❢

暗いので目測も上手く行かず

過ぎて行った波を追いかけると手前で浮いて仕舞い

巻きを遅くすると遅れてしまいサラシに入らず❢

もう少し使いこなす必要がある様です❢

シャローランナーに替えて探って行く

足元迄シッカリ泳いでくれるシャローランナー

足元の小さいサラシもコレで釣れてた事を思い出す❢

Nさんも北側に入った様で

チャンスタイム頃

遠い沖にサメ発見❢

魚は遠い様だ

地元釣師も四人降りてきて身動取れず❢

潮目も出来ず早々に諦めて

Nさんの所へ行く途中

地元釣師からの情報収集で昨日の昼頃にもヤッパリ私の見た奴が出てたそう❗

何かが入って来たようですネ

北側にベイトは見えるがコッチに来る様子も(泣)

時折小さいのがパチャパチャと騒がす程度❢

期待する程の事もなく

Nさんとは解散❢

花の窟で偵察

f:id:ipssii:20210628190911j:plain

今日は沖を通る貨物船が遠く北に向ってる❢

燃費を稼ぐ為に潮流に乗って走ってるハズ

貨物船の位置で沖の潮の向きと位置が確認出来る

南向きの流れで近くを通った方が

魚が入って来る様に思う❢

黒潮親潮ウォッチの答え合わせも出来たので

本日 終了❢

流石に疲れて途中から高速で帰りました❢