七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 マサカの3度寢 ヒラタイムを逃す・・❢

こんにちは❗

3日目 7/19(月)

今日はタイヤ交換をする予定で体力を残しておきたいので軽く様子を見る予定

そんな思いもあってマサカの

3度寢・・❢

4時50分に目が覚める

しょうが無いので駐車場の前の浜にしようと思ったら

雨・・が降ってきた❢

山側を見るとちょっと長引くかと

空の明るい北に移動

メジャースポットまで来ると雨もなく

ここに決定

南側の空いてる所から

今日は風も止んだので

STLS-962L20-KRで

潮目は遠くベタっと南に広がっていて

波も正面からで岸寄りの流れも無さそう❢

泡目までは届くので変化のある所を探って行く

こういう時こそ周りをよく観察する

ベイトを見つけるだけでなく

さざ波や払出しの違和感とか小さな白波とか

注意して見ていく❗

そんな中 

遠くの南側で泡目が一箇所に集まり出して

ベイト一匹が跳ねた様に見えた

近く迄移動すると

ヤッパリ跳ねてる❗

ピチャと右で出たり左で出たりして予測不能

届く所なので探っても反応(泣)

アッチコッチ追わえたケドダメでした

最後にサラシの向こうでナブラに

背中を出しながら追い回す奴でした❗

今年もマウスの出番の時期になって来た模様

一回出たきりで

タイヤ交換もあるので早めに終了❢

今年もスーパーナブラ見れるかな❓

月末に夏休みと称して5連休を取ったケド

海上に台風になりそう低気圧が

f:id:ipssii:20210722100934p:plain

当分

七里御浜は荒れ模様❢