七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ノマセにハマる日々でした❗

こんばんは❗


月末に肋骨を骨折しまして痛みに苦しでおりましたが

復活❢

骨の痛みは薬で少々治まるものの横っ腹の筋肉のよじれる痛みは貼り薬では取れズ

悶絶の日々❢

ふと

筋肉痛ならアンメルツヨコヨコで治るかな?

試してみると塗った瞬間から

よじれる事も無くなり痛みから開放されました❗

2日ほど様子を見て

七里御浜に復帰❗

2日間は様子を見ながらの釣りでした

三日程あいにくの波

浜は諦めアソコへ

満員御礼❢

何とか端っこ確保

さぁーて

アミエビ入れて〜??

アジ釣り❢

アレ??

体をいたわってのノマセです❢

元気のいいのがヤッパリ釣果が良いのでブクブクも購入

ブクブクしてても10匹以上入れると死んでしまうのでその都度アジを釣るスタイルです

定番の釣り方はサビキに付いたアジを食わせるサビキ釣り

私はルアー仕掛けのリーダーに針を結ぶだけ

糸フケを取りながらアジの様子見を見ていきます。

投入と同時に近くにいるかわかってきます。

反応が無い様なら投げ直しアジも交換

着水音で青物は反応する様で無駄に放置はしません

ベイトの動きもシッカリ観察していきます❗

潮の流れも重要でこの辺りが解ると

食ってくるのが解るのでアジを交換

f:id:ipssii:20211024100905j:plain

f:id:ipssii:20211024100939j:plain

f:id:ipssii:20211024101007j:plain

ただ、青物の回遊もめっきり減りエビ網も入れられる様になり

今シーズンは終了

モードです❢