七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 スーパー ナ・ブ・ラ❗

こんばんわ❗

一日目

寒いのが苦手なのであんまり気乗りがしなかったけど

2時頃目が覚めてしまって眠れないので

とりあえず4時前出発

5時半頃到着して獅子岩から波の様子見伺い

波は完全に落ちているものの波足が長~い❢

ビラも狙えて浜が出来上がってそうな所と言うと2箇所しか無い

この時期なら南側のアソコしかないので

降りていくと出来てない❢

先行者1名

海を眺めて

潮目と浜の出来具合いと波の出方と舐め具合を見て

決める

ヤッパリ浜の切れ目にになる

波足が長いので引波で食わすのは難しそうなので

波の立つ瞬間に合わせて引くようにする

失敗を繰り返しながら調整していくと

立った瞬間ボコっとボイル

ヤッパリ今日はこのタイミングで正解❗

その後もマイクロベイトを食うボイルが何度か出るけど

タイミングがあわない❢

浜を舐めて落ちる所からアプローチ
3度目の波をステイでやり過ごして

一気に引いて来ると3度目の引波と上手くぶつかり

いい感じと思った瞬間

エラ洗いと同時にヒット❗

ドラグ調整も完璧で一気に駆け上がり迄寄せてランディング

f:id:ipssii:20211202202531j:plain

55センチ位かな??

リリースして次

と思ったらカツオがワサワサと出だして来て

日が登り切った頃

ハマチのボイルが始まりだす❗

ミノーで何とか食わそうとやってたら

遠くにいた釣り人がワサワサやって来て左右5メートルも無い間隔で挟まれ

左右から被せられ

やってられないので終了❢

アッチコッチ見て回り

3時過ぎ??

ナブラ発見

降りていってミノーでやり始めるけど

ドンドン人が集まって来て

まわりに合わすしかないかと

ワーム仕掛けで

皆さん早巻きなのでなかなか乗らず

タイミングを見てユックリとユックリと引いて来ると

クンとヒット❗

でハマチ❗

ナブラを追いかけてもう一つ追加

ナブラが沈んだ所で

みんなはナブラを待ってるケド

私はベイトの動きを見ながら南に大きく移動

ベイトが怪しくなってきたところで待機

でっ❢

デタ〜❗

読みが当たって私一人なので

もう一匹追加

わ〜っと人も寄ってきて

沈んだ所で場所移動

また出て

もう一匹追加して

切りが無いし疲れてきたので


終了しました❗