七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 トンボ返りをしたものの❢

こんばんわ❗

一日目

昨日一旦帰って

朝6時前にMさんから

トビウオがバカデカイシイラに追われて出ました❗とLINEが来て

う~ん  行きます❗

と返信して十分後には出発

定置網には入りだしているので何時迄続くかもわからないのでとにかく行かねば

到着して海を眺めると確かにあの時の潮目が出てる❗

ここで出た訳ではないけどやって見る

こんなんイテないか❓

とジグを投げるも潮目もだんだん消えていき❣

水潮が入って来て終了❢

二日目

Nさんとヒラスズキ狙い

支度があるので先に入って貰い

後からNさんの北側に入り探りながら北上

まだ暗い内に振り向くとリリースしてる❢

すぐにまた釣ってる❢❢❢

さっき迄そこでやってたんですが・・・❢

黄色のミノーで

Nさんは仕事の為早上がりで

私は暫くやっていい波が来なかったのと竿を持つ手が突然痒くなり全く集中出来ず終了❢

南に偵察に行ったりしてグダグダ

グダグダし過ぎてもう一日

二日目

今日は昨日より波が高くなっていて

別の場所に入る予定でしたが

何時もなら逃げ場的場所なのが一番高い波

なのでNさんと同じ場所に後から入る

ランガンしながら投げていくけど

気になるNさん❢

もう2匹くらい釣ってるんちゃうんとか

それでも集中しながら引いてくると

サラシの手前でコン❢

今日のは小さいな❢

出来損ないのサラシで下から食いあげて跳び出すチビヒラ❢

2回とも引いてくる途中に当たってきて乗らないパターン❢

喰わせる時はサラシの中でテンションを抜いてミノーをふらっとさせて喰わせる間をつくっていて

ラインの糸ふけが出るので結果

向こう合わせになってます

この間で喰わす時はまずバラさないので試して見て下さい❗

Nさんも当たりはあったようでした。

流石に今日は帰りました。