七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 なんで  マル❗

こんばんわ❗

昨日の朝イチの所と夕方の所と迷ったけど

海の色が良い何時もの所で

波が出てると思ったけど

昨日よりも小さい

浜もだいぶ低くなってる

f:id:ipssii:20200319155138j:plain

昨日のままのシャローライナーの黄色から

実は出発前針を研いで来た。

アカキンに変え忘れて

ヘッドライトを置いて来たので

明るくなる迄我慢

朝日が出た頃

突き上げる様なボイル多発

頭が飛び出してる

ゆっくり北に移動

追いかけても乗らず

アカキン様ならと思ってしまう

北に南にサラシの大きい所でミノーを通して行くも

ノーバイト

昨日は7時頃からサワラのボイルが出たので

辛抱強く

7時半を過ぎてサワラも無いので一旦上がって

だいぶ南に釣人がいたので

浜の様子見も兼ねて行って見る

状況を聞くと

なんと❗

ノマセで

91センチのヒラを釣ったそうです❗

やっぱり今日は回って来てたのね。

暫くしお話しさせて貰ってたら

目の前でボイル

再開してボツボツサラシと遠投を交互にして北上

昨日からの練習で上手くサラシに通せる様になって来た

コンと当りがあった

まだ いそう❗

2つ目のサラシをナイスなタイミンで入った途端

グッグと来て乗った❗❗

魚影を確認したら

マル❢

なんで  マル❗

ズリ上げで写真をとってリリース

f:id:ipssii:20200319161754j:plain

何時もの所迄探りながら

その後、サワラのボイルがたまに出て

ヒットせず

本日終了としました❗