七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七里御浜 妄想はお預け❗

こんばんは❗明日から休みなんですが、あいにくの天気で波もある天気図的にも低気圧がやって来る高気圧が熊野にかかって来る時がベスト黒潮親潮ウォッチでは良い支流が入って来ていて良い感じなんですが今回はパスします❗来週の月、火に取っときます。色々試…

七里御浜 坊主スパイラルに突入❗

こんばんは❗ブログを始めて丁度一年目11月15日を最後に4月27日迄坊主でした❗当時、ナブラ出まくりでバンバン釣れるだろうと始めてましたがシラスパターンになり食わす事が出来ず。坊主街道まっしぐら❗今年もシラスパターンに入った模様さて、本日の状…

七里御浜 潮変わり❓

こんばんは❗昨日の夕方海を眺めると南東の弱い波に変わっていたので流れが変わるかも❓と好調の南側をやめていつもの所へしかし南も捨てがたくいつもよりずっと南へそれと竿をもう一本中通し重りにワームアレです。遠投しなくても良いのてこれでいけると思い…

七里御浜 シラススイッチ ON❗

こんにちは❗振休で金曜日から来ています。紀伊長島から尾鷲北間20時から通行止め気を付けて下さい。今日もNさんとご一緒しました❗いつもの所ではなく南下5時半に浜へ暗いうちは何色が良いのか悩む色々試すもパッとせず明るくなってきた頃変な風にフックが絡…

七里御浜 レボ ロケット速えー❗

こんばんは❗連続でアブ レボ ロケット インプレ❗マキマキ 速えー❗なんか飛距離が縮まった感覚アットいう間に手元迄ラインはPE 1.5が250Mが限界それ以上はライントラブル多発です

七里御浜 アオピン様様でドン❗

こんばんは❗2日目今日はNさんと久しぶり❗変な意味はありません。Nさん ハンドメイドルアーの製作者で 以前 ぶっ飛び君の塗装がボロボロになったので塗装をお願いしてまして今日出来上がって来ました❗使うのが勿体無い位のクオリティー❗市販の物の様に気軽に…

七里御浜 浜が戻らない

こんばんは❗朝9時出発 一時過ぎ到着釣具屋に寄ってタナトル4の1.5の300Mを購入1.2が欲しかったけど在庫無し1.5だと巻けるけどちょと多いのでライントラブル多発結局50M程切る事に今日は何時もより北側から波足長く釣りずらい台風以後 起伏ができていて浜の…

七里御浜 リール購入と四日市港偵察

こんにちは❗ご無沙汰してます。土日仕事で行けてません。台風とかで行けずかなり腰が重くなってしまいました。勢いは大事ですね❗なんとなく魚が入って来ているか解って来たのでなおさらな感じです。ですが、前回 リールの逆転がまた起こり直すか迷いましたが…