七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 今度はどっち❓ 

こんにちは❗

午前の部

チョット飲みすぎて

何時もの所からスタート

波はさほど無く良い感じ❗

相変わらず北側は海水浴場なので

南からスタート

f:id:ipssii:20200328134536j:plain

満潮前で駆け上がりを時々超えて来る

波の割にサラシが小さいので

大きい所を探って行く

沖の方迄水潮で

感じ悪〜❗

コツは掴んだので❓

集中 集中❗

ただ、昨日の道中ラジエターファンから異音がして

その事が頭をよぎっで集中出来ない❢

流れは北に

南東からの波で際で流されて釣り辛い

魚の気配も感じられず

一人占めの七里御浜だけど

八時頃一旦上がって南に偵察

阿田和橋でNさんと遭遇

最近 沖でサワラは跳ねるけど釣果は無いそう

潮位が高いのでもう少し待って再開したほうが良さそうなので

紀南釣具に行って

欲しかったシャローライナーの120のピンクとアカキンを購入

これで準備万端❗

今日の波ならこれで大丈夫

海を眺めながら北上

結局、朝の所へ

下げ潮になって水潮が取れていて

良い感じ❗

サラシも大きくなっているし

なんと無く魚が居そう

男の感❗

こうなって来ると

集中出来る❗

ひたすら投げ続けで

沖で一旦ステイさせて

サラシ出来るタイミングで引いて来る

サラシが砕けた瞬間

ルアーが巻き込まれた様なコンコンとと言う様な感触がしたら

掛かってた❗

ズリ上げたら途中で外れ

そのままリリースするかと思ったけど

どっち❓❓

と頭によぎり引き上げに

50弱のヒラでした❗

f:id:ipssii:20200328140934j:plain

丁度 12時

昼間でも食って来るのかわかったので

また、狙って行こう❗

夕方の潮待ち中