七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 シラススイッチ ON❗

こんにちは❗

振休で金曜日から来ています。

紀伊長島から尾鷲北間20時から通行止め

気を付けて下さい。

今日もNさんとご一緒しました❗

いつもの所ではなく南下

5時半に浜へ

暗いうちは何色が良いのか悩む

色々試すもパッとせず

明るくなってきた頃

変な風にフックが絡みほどいていると

出た❗

取れない。

ちょと焦る

Nさんヒット❗

北側の釣り人も

ソシ仕掛け

諦めました。

ジグをアオピン様にチェンジ

足元でもナブラ ナブラ

シラスを追わえ回す動きではなく

い食いの様な出方で

表面をゆっくり引いて来る感じで食って来るらしい

Nさんは去年地元釣り師が買い占めた

マウスにワームを付けてワームを浮かせて

三匹GET ❗

シラススイッチON❗

もう ダメ

諦めました❗

シラススイッチが入る前に

食わしておかないと

ダメです。

7時頃 Nさんお仕事の為お別れ

しばらくやって

更に南に

浜の形状と波の角度が良い所を見つけて

案の定 すぐにボイルの様なナブラ

食っては来ませんね

昼飯食べて

いつもの所へ偵察

f:id:ipssii:20191115143159j:plain

沖から潮目が落ちて来ていたので

行くしかない。

南の端っこからスタート

やっぱり出るけどボイルナブラ

食いませんね

二回程消えたり出たり

出来る度にボイルナブラは出来るけど

現在浜で偵察中

夕方の上げ潮に期待します❗