七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 アオピン様様でドン❗

こんばんは❗

2日目

今日はNさんと

久しぶり❗

変な意味はありません。

Nさん ハンドメイドルアーの製作者

で 以前 ぶっ飛び君の塗装がボロボロになったので

塗装をお願いしてまして

今日出来上がって来ました❗

f:id:ipssii:20191110191414j:plain

使うのが勿体無い位のクオリティー

市販の物の様に気軽に使えません。

大事に使わせてもらいます❗

ありがとうございます。

釣りの方は

5時過ぎから

いつもよりちょと南側で

サロンパス塗り塗り忘れた❗

夜明け前は

白、アカキン、白ピンなどなど試すも不発

日が登った頃

南側の釣り人の前で一瞬ナブラ

隣の釣り人がジグからソシ竿にチェンジ

こちらもトップやボトムを攻めるが反応無し

そこにNさんが近付いて来て

北側の三人がソシ仕掛で食わしてると

やっぱりいる

でも シラスパターン


Nさんもソシ仕掛けに

私は持ってない

頼るはアオピン様しか無い

一到目

カウントダウン10のところを

7でシャクって三つ目位

ドン❗

キタ〰️❗

アオピン様〰️❗

痛い❗

沖で駆けて

ウネリもあって

なんとかGET ❗

40チョイ
f:id:ipssii:20191110201418j:plain

その後、当たりもなく

更に南側のカゴ釣人に回って行った様で

入れ食い状態で

指をくわえて見てるしかなく

良い潮目も流もなく

8時頃一旦終了でNさんとお別れ

その後、ケーソンに偵察後

鬼ケ城地磯に偵察

こちらも潮が流れて無かったので

竿を出さず上げ潮の始まるのを狙って途中で知り合ったカップルと再度浜へ

出来かけの潮目に降りて行くもつながらず

波も正面に変っていてスッカスカで11時頃終了

やっぱりNさんの予想通り

一富士で野菜中華大盛を食べて帰りました❗