七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 惨敗

こんばんは❗

名古屋に帰って来ました。

今日はN さんと待ち合わせ

四時半頃からスタート

f:id:ipssii:20190901183546j:plain

ケイムラの白から

反応無く

アレにチェンジ

表層バチャバチャ

先週のヒット時刻

ぞろぞろか❓

ただ、潮目が悪い

先週は、ジグは届かないけど

そこから誘き出す感じで

左右にバシャバシャで

誘い出したけど

今日は 良い潮目がない

海の色も悪く

まわりも釣れてなさそう

6時頃 

沖にこちらに降りて来る

黒い潮目

ベイトを連れて来てそうに見える

真ん中辺りは黒く無く

怪しい❗

期待しながら待つ

丁度満潮時

到着

黒い所にキャスト

バシャバシャ

シーン❗

ジグでも

シーン❗

このパターンなら

潮が入れ変わるはずなのに

昨日は干潮から上げ潮で食って来た

何度か潮が入れ変わるシーンに出くわして

干潮から上げ潮の時合と

満潮前の上げ潮の時合❓

が、良いタイミングの様な気がして来た

今後、気にしていこう

その後、シイラタイム迄の8時頃迄

一度何かが黒い潮目の手前で何かが跳ねたが

反応無く何時もより早いが

一旦終了

Nさんとお別れして

諦めつつ偵察

最後まで南側で釣りされているのが気になって

調査に

餌釣りでした

何時もならさっさと帰る南側の釣り人が

多くの人が帰らなかったので気になってたし

この間から北側より人が多いので

気になって

結局、北に向かって潮目を見ながらランガンするも

良い潮目も無く

終了しました