七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 午後から

こんばんは❗

仕事の都合で8時出発

12時到着

ポツポツ雨が当たってる

晴れ間をぬって浜へ

沖の潮目が良い感じ

一本通った潮目じゃあ無く

何本もあちこちに出来て

繋がりそう

浜に降りた時は水潮で濁ってたけど

竿を出した頃には

ブルーの水潮に変わって

ちょっと良い感じ

上げ潮になりゴールデンタイムに

あのルアーでバチャバチャしてから

ブルピンでボトム迄落として

流れの有るところで丁寧に

コン❗

乗った❗

波打ち際でお顔を確認したところでフックオフ

少し大きくなってました

また雨が降ってきて

退避

雨雲レーダーで確認して

再度浜に

良い潮目が出来た所でまた雨が

当てになりません。

良い潮目がアチコチに出来てるのに

f:id:ipssii:20190831204942j:plain


本降りになって来たので退避

何度か繰り返し

夕まず目頃

南側にベイトのナブラ

走って投入❗

表層をナブラの真ん中に

一瞬で沈んでしまって終了

もう少し粘って

表層をバチャバチャ

手前でコン❗

乗らず

沖から付いてきたと思い

沖へ

突然目の前でナブラ

それについていたんか❗

あわてて回収

前か後ろか迷って

後ろに投入

一瞬でナブラ消滅

今回のナブラはプクプクした

ナブラと言うより

シイラフィーバーしたときの

いなっこの塊様だった

潮目も良い感じで

ベイトも入って来て

良い傾向❓❓