七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ブレード効いてる?

こんばんは!

行くか止めるか 

迷いましたが

火曜日の天気図で

高気圧が熊野に架かって来るのが半日後になるけど

西の風で月曜日の波が押さえられて

釣りは出来ると判断して

月曜日の9時に出発!

この日の午後はかねてからの

イスズミ退治の予定

トンネル抜けて海を見ると

被った跡が

釣り人もおらず中止

で、浜は?
f:id:ipssii:20191203183151j:plain

この写真ではわからないけど

アッチコッチからのウネリで

かき混ぜられてる感じで

ベイトが集められてる雰囲気で

結構良い雰囲気だけど

波が高いので

南側へ偵察

コチラは南東のウネリで北側の流れが有りそうで

良い感じだけど

濁りがあって竿を出す気になれず

いつものところへ

浜の形状が台風以降変わっていて

所々高くなっている所がある

その辺りの海底も何らかの変化があるはずなので

そちらへ

右側か左か?

南側では北に向かって流れているので左側と行きたいところだけど

ここは波がグチャグチャなので

波の静かな真ん中から

ウネリが取れていないので波足長く

ウネリの高くなる所の向こうまで届かず

ちょとしか引けない

雰囲気はムンムンだけど

上げ潮で更に釣り辛く

心が折れて

ケーソン

釣り人一人

ホールするか

カウント8位で

落ちてかない

どうも手前に押されて来る感じで

更に落としてやっと着底?

底を意識して

何か乗った?

途中でバレて

本日終了

火曜日

5時過ぎから準備開始

早々に二人が浜に

昨日の場所の左右に入った模様

少し明るくなって来て

海を眺めて

南側で浜を舐める所を見つけて

降りて行く

まずは

ダイソー黒のブレード

底をネチネチ

夜明け前

赤金に染まる空

シンペン色

シンペン赤金ブレードにチェンジ

今日は潮目が割とハッキリ出ている

ちょっと南側に怪しい潮目

ちょっと移動

ボトムをゆっくりネチネチ
&ストップ

沖目てズンと来て

竿を立てながらポンピング
でフックオフ

ハマチかな?

とりあえず妄想どうり来たことに満足

海がざわつき始めたとき

潮が走る様な波

そこにナブラ発生

ボトム 表層試すも

NOヒット

その後ナブラは出るものの

反応なし

カモメもベイトに反応

雰囲気は十分だけど

見切りをつけて

イスズミ退治に

水潮で流れも無く

イスズミもお留守でした!