七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ヒラスズキ 黄色で誘ってピンクで食わした❗

こんばんわ❗

一日目

前泊していて何時もの所も浜が無いので思案していて

Nさんは先客がいたので別の場所にすると

丁度その裏も候補のひとつなので一緒に入る事に

5時過ぎスタート

浜も(泣)

波はゴチャゴチャで相変わらず難しい場所

Nさんも遠くまで探って行く

良さそうに見えるけどしっくり来る波が来ない❢

で、隣のサラシに行ったり来たり

ハマればガッツリ来る場所なんだけど

なんせ、右から左から波が来てゴチャゴチャして決まらない

結局・・・

何も出来ずに終了

青物も視野に入れて場所移動

あて潮で何時もの所はポイントが見つからない

行っり来たりと3往復❢

いるハズだけどあて潮ではどこも同じで留まって落ちてくるベイトを待ち受けるところが無い

シャローランナー120H3アカキンで探っていたケド

日もだいぶ高くなったので昼間によく効く黄色から

視認性が良いのでサラシに入れる練習がてら

ブレーク寸前で引波にかかるとラインが張って横に逃げる

感じてはいたけど竿を降ろしてテンションを抜いていたのは正解でした❗

食う寸前でスッと動いたら食わないよね❢

黄色で打ち返していたのでもしかしたら派手好きなヒラスズキさん

寄って来てるかも❓

ピンクに変更

ピンクなんだけどお腹がオレンジ

Nさんも言ってたけどお腹のオレンジヒラ好きやよネ❗

波を待って第一投

上手く引き波のサラシに入って一瞬おいて

キタ~❗

ガッチリ掛かったので難なくGet❗

f:id:ipssii:20220330150253j:plain

小さいのでリリースして

当たりもあるので群れてる様で

今度は波の立ったタイミングで入れてやったら崩れる寸前食ってきた❗

その勢いで浜にドテって落ちたので

追い波に乗せて引きずり上げた❢

一瞬で終了❗

f:id:ipssii:20220330113913j:plain

時間は丁度チャンスタイム

アチコチこの後回って見たけど

いいサラシに恵まれず

翌日も状況変わらずでチャンスタイム迄粘りましたが諦め帰宅しました❢