七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 アカン海になってしまった??

こんばんわ❗

一日目 

Nさんから波も落ち着いてきたとの情報で

3時過ぎに出発❢

朝が早くなってきて次回からは前泊したほうか楽そう

いつものように波チェック

北東の波で北から南に流れる

いつもとは逆になったけどまた新しい展開が有りそう❗

朝イチはヒラスズキで後は青物

取り敢えず時間があるので南の端まで偵察

こっちは波が小さいし浜も無い

三箇所候補が浮かんだケド

潮位的にもあそこしかないか??

予想通り浜は残っていて波もある

ケド、あて潮❢

サラシは出来るけどヒラスズキの待ってる所が無い❢

北東でも南東の波でも浜に当たって浜を舐めて落ちる所に巻き込まれたベイトが落ちる

落ちてくるベイトをヒラスズキはそこで待っていれば簡単に捕食出来るので

そういう所を探って行くのだけれど

あて潮ではそうもいかず❢

どこも同じ様なのである程度目星を付けて

スキッピングで騒がせて注意をひき足止めして

絶好のサラシを待って釣つて行くのだけれど

ブレークを越える良い引波がなく惨敗。

それでもボイルが前で出たので寄せるのは成功したかな❓

さて、青物もフローティングミノーでサラシで食わして行くので

期待薄❢

海の色も悪く水潮気味

f:id:ipssii:20220326031232j:plain

チョロっと湧いたけどそれっきり❢

ここはどうも大潮から中潮になる潮回りは駄目っぽい❢

早々に諦めメジャーポイントに偵察

一人釣り難い状況でまだやってる

ヤッパリ湧いてるのか??
暫く眺めてて

サラシ付近でナブラの様なシブキが上がる

取り敢えず降りていってやってみる

近くで見てもよくわからない

キラキラ魚影の様なのも見える気がするケド

波足が長いのでナブラの奥まで届かないので

誘ってきて食わすことが出来ない

暫くやって南に偵察

沖の青い潮は来てるけど手前は濁ってる❢

北の方にも青い潮が降りている所が見えるので行ってみると

同じで手前は濁ってて河口は切られて汚い水が流れ込んで最悪❢

釣れない時の海になってしまった

もう一日するつもりでしたが期待出来ないので

終了しました❢