七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 昼 ヒラスズキGET❗

こんばんわ❗

一日目

釣れてる情報が入ったので天気予報を見ると

夕方まで持ちそうなのと翌日は北より風で一日やれそうなので11時頃出発

チャンスタイム迄時間があるので南まで偵察

2時頃

ウネリもあるので浜は無いかと入ったら出来てた

堤防から眺めるとあて潮の波だけど一箇所ダケいい所を見つけてそこに入る

南東の風がやや強いのでシャローライナーでは飛距離が出ないのでSOARING98S改アカキンでスタート

着水と同時に糸フケとって竿を下げて風対策

何とかやれそう❗

あて潮だけど時折南東から波がやってきて

良い感じに浜を舐める

何度かタイミングを見つけるため試投

タイミングが掴めたので波待ちして

良い波が来て引いてきたらドンピシャで引波に入場

一発でヒット❗

ドラグもチョット出で引波も上手く交わして

波に乗せてズリ上げたら浜が急だったので途中でストップ

抜き上げかけたらポロッと外れオサラバ❢

気を取り直して波を待つけど来なくなって

他を探すと別な場所で出てるので移動

そこも直ぐに無くなり浜の形状を見ながら探っていくと

あて潮特有のギザギザしてない所を発見

真ん中が少し飛び出ているので左右から波が来てる証拠

少し南側に立って黄色のシャローランナーで良い波が来るまで

ヒラスズキを寄せるイメージで打ち返す

ピンクに変えたがシックリこず

風もまた出だしたのでさっきのヒットルアーにチェンジ

待ってた波が来て引いてくると一つ波が早かったのか

波が立って大きく崩れたタイミングで入った

ガガっと巻き込まれた様な感触がしたと思ったら

乗ってた❗

ガッツリ掛かったので難なくGET❗

f:id:ipssii:20220401031014j:plain

47センチ

小さいのでリリースして

波待ちするけど風か止むと南東からの波も来なくなり

4時頃迄粘ったけど雨も降りそうなので

本日は終了しました❗