七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 でも足も出なかった❢

こんばんわ❗

二日目

何処にするか迷ったケド

昨日の所にと思ったら一台車があったのでもう少し南に

北東の波たけど南東寄りの波が無い❢

浜を舐める程の角度が無いのであて潮状態

そんな状況でも潮位が変わって来ると

良いサラシになることもあるので良さそうな所をせっせとランガン

ただ、あて潮気味なので一斉に波の立つスパンが長い❢

なので歩いている割にポイントが少ない

高い所でもやっては見るも手も足も出ず❢

ブレークも遠くてサラシも遠くまで伸びる

シャローランナーではサラシの切れ目迄しか届かないので

SORAING98Sに交換してもさほど変わらず

表層で食わすスタイルなので

サラシの奥の方からユラユラ見せてサラシの中に誘い込むイメージなので

飛距離が出ないと釣れる気がしないケド

ランガンしながら振り続ける

いつかいい波が・・・。

気がつけば四時間余り

昨日釣れたチャンスタイム迄戻りながら

普段は竿を出さない濁りの入るエリアをやってみる❢

川から流れ込む水の色が嫌いで

せっかくキレイな海に癒やされてるのにと思う

サラシのだいぶ手前でグンと当たりはあったケド

時間が過ぎたので一旦終了

昨日釣れたのが午後からの上げ潮

この辺りは下げから上げ潮がいい気がしてるので午後は昨日の場所に

ウネリが出てきていて更に悪化❢

f:id:ipssii:20220403113828j:plain

状況も変わらず寄せて来てるイメージにならず

遠くで見てた人が近くに来られて

読者さんでした❗

これからも宜しくお願いします❗

夕方頃

沖に黒い大きな影があると気がついたら飛沫をポツポツ出だした

もう青物は終わったかと思っていたケド

結構なナブラ

一旦南に消えたかと思ったら

あて潮特有のまた戻ってきて

届きそうな所まで来たので走って行って遠投

チョット届かず❢

三度戻って来たケド日没とともに消えてしまったのでこの日は終了

三日目

昨日帰るはずでしたがナブラを見たのでもう一日

Nさんも今日は休みなので何処に入るか聞いていて

ソコは浜が無いので私はパス

チョット気になる所があるのでそちらに

行けそうな波の当たり方で良いかもと期待しだけど

ヤッパリ届かない❢

シンペンに変えて何とか届いたケド

使い慣れて無いのでシックリ来ない❢

そんな中 Nさんから

ヒラスズキGet❗のライン

あの波足の長い所で流石デス❗

ヤッパリ シンペンでフルスイングだそうで

腕の差ですね❢