七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 もうチョットでブリを二匹❗

こんばんわ❗

一日目 午後の部

南の風が強くなって南の漁港に見物

地元釣り師に会い暫くお話し

風も弱まった来たので四時前北に移動

波もソコソコあってチョット時間が早いけどヒラ狙いと青物

どっちも同じアプローチで行けるので好都合

モチロン シャローランナー120H3のアカキンで

着水と同時にチョットスキップ

これで 注目❗

その後、ユラユラ ヒラヒラ

ステイしながらサラシに入れていく

ただ、ヒラのサラシにはなかなかならず

着水と同時にベイトも跳ねる

ベイトだらけ❗

遠くはシラス真ん中辺でサイズアップ

際は更にアップ❗

ナブラは無いけど確実にいるはず

だんだん良い感じの波になってきて

駆け上がる程の波が来てその奥に投げる

誘ったりステイしながら引いてきて

引波が出来た瞬間立てていた竿を降ろしてテンションを緩めてユックリユラユラサラシの中に通した瞬間

ドーンと

キタ~❗

ブレークの向こうがかなりえぐれているので

竿を高く立てながらやり取り

糸が出ても巻かずに沖で暴れさせて弱らす様にやり取りして

なかなか弱らず腕も張ってきたけど

糸が出なくなったので寄せにかかって

駆け上がる波にラインを押さえながら引き出した❣

一回では上まで上げられないので3度ほどでランディング

f:id:ipssii:20220318151655j:plain

もうこれでエエかと思ったケド

時間も5時前なのでもうチョットやることに

6時頃

また絶好の波

キタ~❗

さっきと同じ様にやり取りしてもなかなか弱らず

倍ほど掛かって最後はリーダーを持って引き上げた

f:id:ipssii:20220318152529j:plain

締めてから気づいた❢

どうやって持って帰ろうか

Nさんに貰って貰うことにはなっていたが車迄

厚手のA3サイズのビニール袋はあるけれど

65センチなら余裕で入るけど入らない

取り敢えず頭を突っ込んで竿と両手に袋

重い❢


何度か休んで最後は竿を背中刺して歩いていたら

向うに居た釣り人と遭遇して

貰ってとお願いして

助かった❗

有難う御座いました❗

Nさんに後で聞いたけど

お腹に石が一杯入ってませんでした❓