七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナブラ暴走の巻❗

こんばんわ❗

3連休 

1日目 土曜日

どこにしようかと考え中?

ヒラ狙いで人の少ないアソコに

6時に降りていっても一番乗り❗

浜は出来過ぎで3階立て

北東からの潮目が降りている辺りの2階からスタート

デカイの掛けたら抜けそうも無い

ウネリも高いけど干潮直ぐなので手前は平らでサラシが出来にくい

シャローランナーから

岸寄りはウネリで落ち着かない

ベイトの溜まりそうな所を探すケドちょっと遠い

イマイチ シックリした所も無く

アレコレとミノーをチェンジしながら

夜も明けてボイルすらなく

気配ゼロ%

デ 終了❢

ケーソンもアジすら釣れてない模様❢

南側も潮目も(泣)

岸寄りは水潮

良い色の所を見つけて夕方もココで勝負

ウネリも程よく・・・

ですが当て潮気味でベイトの雰囲気無しで

Nさんが仕事帰りに寄ってくれても

ベイトは寄ってくれず❢

帰り際 

出来上がった浜の切れ目にカモメがウロウロ

気になったので終了まぎわやっても見ても沈黙で

この日は

終了❢

二日目 日曜日

昨日の夕方の所か朝の所かドッチにする❓

阿田和のハワイでサプライズ花火が上がってて

今年偶然にも2回も遭遇

魚と遭遇したい❢

近くはダメとか頭によぎったケド

駐車場が空いてれば夕方のアソコに

幸い??空いてなくて朝の所に決定

堤防から眺めると北東から潮目が二本降りて来ている

f:id:ipssii:20201207034625j:plain

南側の降りている辺りに

ウネリもおさまって良い感じ

シャローランナー1203Hアカキンから

夜明け前

ヒラのボイルが岸際で出る

イケるんちゃう❓

何度もボイルが出て

サラシ手前でスルッと引かれる様な当たり

オル❗

アカキンは見切られたので

ちっちゃい方のキャンディーにチェンジ❗

引いてきて

今日一番のサラシが引いて来る途中に出来て

タイミングよく入場❗

ヌルッと当たり

走る❗

アカン❢

シッカリ掛かっとらん❢

3度程走られて

バレました❢❢❢

今日の様な当たりは乗りませんね❢

日の出後

北隣でナブラ発生❗

だんだんナブラが激しくなって来る❗

今日のナブラはサラシの中まで入ってこず

シラスを追い込めて無い感じ

まわりの釣人も寄って来るが

ソシ仕掛けでは食いが悪く単発ヒット

カツオナブラかと思ってたら

ツバスとメッキのトリオナブラの模様

当て潮の為行ったり来たり出て

暴走状態❗❗❗❗

ミノーをアレコレ

チェンジ

ストップでチョンチョン

シャクって引っ掛け??

てもダメ❢

左右から飛んで来るので余り長く止めてもいられず

回りに合わせながら8時過ぎまで続いて

今日はマウス仕掛けの方はおらず

あれだけ出たのに一人2、3匹程度の貧果❢❢❢

f:id:ipssii:20201207034849j:plain

最後にジグにハリスヒトヒロ取ってワームを付けて

検証して見る❢

ナブラの行った後にNさんが言ってた様にユックリ引き出すと

一発ヒットでヒラソーダ

早巻きはダメの様です❢

お土産の欲しい方はワームとおそ巻きで試して下さい

ジグの後にワームを付けるとスグ絡まるので

着水寸前でラインを止めるとワームだけ先に飛んで行くので絡まりにくいです❗

お試しアレ❢

その後、アッテコッチ見て回り

朝の所から眺めるとチョット北に

南東から落ちる潮目

今朝は北東からだったのに

干満の関係か流れが変わったのか??

不明❢

夕方はこの潮目の落ちている所からと決める

四時前現場到着

北に行っちゃってる❢

先行者1名

サラシの大きそうな隣で

練習も兼ねてヒラ狙い

今朝掛けた事もあり感が戻って来た❗

ボラも跳ねず流れが無い模様

先行者にお話をお伺いに

前回お会いした方でした❗

今朝もココでやってたそうですが

サッパリだったそうで・・・。

ほんのチョットの違いなのに

潮目は大事ですね❗

さて、

銭湯に行ってビリビリして

明日もアソコから❓