七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナブラが四時間も出続ける❗

こんばんわ❗

一日目

天気予報で気温が上がりそうなので

途中の温度計で

17度❗

車を止めて波の具合を偵察

南東の波

ウインディ通りでこの波で良い所は3箇所

一番南迄行って波を見でヒラならとココと決める

ちょっと前までは青物も良かったけど時間が来たら変わる予定

シャローランナー120H3 アカキンから

沖からアクション付けて誘って

色々探って行くもののいい波が来ない❢

波を見てるとアレ??

このパターンでも もしかして食ってくる??

波を待って試してみたら

食った❗

f:id:ipssii:20220316182707j:plain

45センチ位のちっちゃいやつなのでリリースして

七時頃Nさんからライン

一番北の候補地に行っていた様だけどNOヒットだったらしい

ケドこれから青物なら行けるかもと8時過ぎに移動

南東の波が浜を舐めていい感じで久しぶり❗

青物の気配はまだ無いのでさっき覚えたパターンの練習を兼ねてヒラ狙い

アカキン様では反応(泣)

フト ヒラスズキは派手好みを思い出して

120Hの黄色にチェンジ

いいのが来てサラシに入った瞬間

ミノーと同サイズのベイトがドバ~っと跳ねた❢

おる❗

暫くすると隣に出来た駆け上がって行く波からでっかいのがボイルして

まだおる❗

黄色で反応無くなったので

ピンクに交換

派手系は良く見えるのでサラシに入る寸前にガバっとデカイのがミスバイト

すかさず止めたらツンと来たので反射的に合わせてしまって

万事休す❢

その後、バッっとメジロナブラが出だす❗

ただ一瞬出るだけ❢

右に出たり左に出たり遠くには行かない

何度も出てもう2時間程出続てる

絶対ここに居座ってる❗

デ、あることに気づく

大波が来て引波が来た瞬間

ドバ~っと一瞬出る❗

ならこの前にいるなら

そのタイミングでサラシに入れてやれば食ってくる??

そうヒラのタイミング

デッカイ波を待って覚えたてのタイミングで入った瞬間

グンと来て竿を絞り込んだ

なんかラインが砂に埋まった感触で

無理せず相手にまかしていたら走り出した❢

波打ち際で引っ張り合いをすると不味いので

糸を出されてもそのまま沖に出てもらう

ブレーク迄距離もあって擦れると不味いので

万歳しなからやり取り

結構な時間慎重にやってたけど

ヤッパリ リーダーのまん中で

プッツン❣

その後もナブラとヒラのボイルが出続けて

一時まで四時間程休む事なくやってました❢

こんな事は初めてでした❗

午後からも凄かった❗

それは次回で