七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 大事なのはヤッパリ潮目❗❗

こんばんわ❗

三日目 月曜日

今日はこんな感じで始まりました❗❗

f:id:ipssii:20201207161521j:plain

三日目連続同じ場所から

昨日の事も有りヒラ狙いで

波と潮位が気になるケド

今の海の様子ならココしか無さそうで

6時に堤防から眺めると

3本の沖に出る潮目がある

f:id:ipssii:20201207161745j:plain

一番シッカリした真ん中が

北側と岸寄りでかすかに繋がってる

潮位が低いのでサラシはヤッパリ良く無い

ボイルが出ないかキョロキョロしながら打ち返しと

エエ位置に微調整しながら

チョット大き目のベイトの波紋が北に向かった様に見えた

日の出前

ボイルも無くソロソロ

ヒラタイムも終了かと思っていたら

目の前の際のサラシでチョロチョロとメッキのナブラ出現??

と思ったら前一面に広がった❗

ヒラ狙いなのでシャローランナー1203Hのアカキン

速回収してナブラ打ち

ゴーン❗❗

乗った❗❗

地元釣り師は用意中

上がって来たのはツバス

スレじゃなく

しかも3本共掛かってて外すのに手間取って

浜に掘り投げてもう一投

ゴーン❗❗

これまた、3本掛かって手間取る

もう一投でゴーン❗❗

入れ食い❗

3投目でナブラもおちついて

〆にかかったら

ナイフが無い❢❢

暫く釣れて無かったので存在すら忘れてた❢

しょうが無いので首折ってたら

日の出に合わせて仕掛けを作ってた

いつものおじいちゃんにヒット

f:id:ipssii:20201207162059j:plain

なっかなか上がって来ない❢

何とか取り込んだらハマチサイズ

後で聞いたら枝バリを切られてたらしい

2匹掛かってた模様

暫くしたら密度が低いが広範囲のナブラ発生❗

マウスの地元釣り師にヒット❗

カツオでした❗

小さいシャローランナーのキャンディーを投げるも反応(泣)

シラスパターンに戻ったので

これにて終了

としました❗

今日のベイト

f:id:ipssii:20201207162217j:plain