七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ヒラスズキ長い浜だけど何処にでも居ますよ❗

こんにちは❗

一日目

前日に前乗りして調査済み

釣れている所は知ってるけどドバーと人が入るのでパス❢

もう自分のペースでやれるところが無くなってきた。

歩けば何とかなる所に朝イチはヒラスズキ

良いサラシさえ出れば釣れると思っているので

浜の上から目星をつけて良さそうな所を探って行く

ヤッパリ良い所はいつもの所付近

良い潮目がいつも出るし沖には沈み根が有る

情報源は毎日いる地元老釣り師や散歩中の方々で

挨拶だけは欠かさすしていると向こうから教えてくれるので

なぜこのピンポイントでよく釣れるかが分かりマイポイントになっている

SNSでは得られませんね❢

今日は波がやって来る間隔が長いのでタイミングが取りやすそうで

時折北東からの波も来て

寄せることを意識しながらその時を待つ

中くらいの波の連続では最後の引波が小さいので

大きな波を待って3つ目で投入

北東からの波も同時に来ていい感じになって

サラシ寸前まだ間を作るには早い所で

ガツン❗

この手応えなら大丈夫そうなので安心してやり取り

レギラーサイズ❗

今日は活性が高いようでまだ来そうな気がする

しばらくしていいタイミングの波が来て

ヤッパリ活性が高くサラシ手前で

カツンと弱い当たり

グイグイ来ないのでこれはアカンとすぐ分かる❢

暫く向うに合わせてやり取りするも最後にエラ洗いでバラシ

活性の高いときはもう少し早巻きしてサラシ迄引き付け間をやって喰わせるようにしてみよう

日も登って

チョット前に撮った自分的にナイスな写真をどうぞ❗

コツンコツンとシオがサラシの中で当りだしたのでシイラ狙いにチェンジ

南に良さそうな潮目があるが人が居るので移動できず

潮目が消えて一旦終了

干潮前後も良い潮目が現れず

夕方マズメ狙いでメジャースポットに

別な所で会った三人組も来てる

読者さんでした❗

よく読んでくれているようでなるべく詳しく書くようにしていきますね。

日没頃

うっすら潮目らしき怪しい所があったので行って見る

スキッピングで近辺を探っても反応が無かったけど

前で跳ねてたとのこと

狙いは間違ってなかったけど本気度が足りなかった❢

15時間やってクタクタデス❢