七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 MさんシイラGET❗私はバラシ❣

こんばんわ❗

一日目

Mさん一家が明日から来るので前乗り

朝イチ着の釣行より前日夜に着いて数時間現地で少しでも寝たほうが体が楽なので

ずーっとこのスタイル❗

最近午後から濁りが入るようになり

朝イチだけのチャンスタイム❢

アチコチ見て回り明日の作戦を練ってこの日は終了


二日目

ヒラスズキシイラを狙いたいと言うことなので

どちらも狙える所で待ちあわせ

四時すぎ現場着

車無かったのに既に四人程入っる❢

ここは地元のソシ釣りの人しか入らないので暗いうちは誰も居ないはずなんだけど・・・

しかもヒラスズキ狙いで皆んな良いポイントに入ってる

それでも南北は空いて居るので南側に

いいポイントを探りながらランガン

その中でも一番良いポイントに入ろうと戻りかけたら

いつの間にやら入られていて万事休す❢

日も登り表層を巻いて来ると
コンと当たってシオ子

シイラ狙いに切替えて百均ジグに

暫くするとチョット離れな所でシイラ掛けてる❢

さてチャンスタイムかとジグを引いていると潮が動き出したら自分の位置は

離岸流のど真ん中❢

地元釣り師は帰ったのでMさんのいる方に移動

絶好の場所で

向こうでシイラ掛けてたよって声をかけてすぐ

キタ~❗

身切れもせず上手く取り込めMさん

GET❗

回ってきてるのが小さくなって来てると思っていていたので

小さいかと思ったけど

測ってみたら78センチ❗

やり取りしてる間に着いていないかと付近を探って見たけどアタリ無し❢

大きな群れで入って来ていない様でフィーバーならず❢

小さめのペンペンはいるようで

Mさんにヒット❗

その後、居付いていそうな潮目を探ってランガン

Mさんの向うにいい感じの潮目が出来てきたので移動

本命所は最後にして手前から

スキッピング2回ほどで結果が出るのでテンポよく

潮目の向うに投げてスキッピング

少し沈めて食わす間を作ってやると

コツン❢

針に乗って竿を曲げた途端

ジャンプ二回でバラシ❣

針の向きを逆さまにしてみたのが原因??

予想通りいたのでそれはそれで良し❗

その後も潮目を探して行くと少し大きくなったシオがヒットしてくる

シルバーのキラキラシールが好きみたい

三日目

昨日よりもう少し南側ヘ

探りながら南に移動しながら探って行くと

入られた❢

離岸流の出る所がちょっとづづ変わるので位置決めが難しい

北側が良さそうになってきたので空いているMさんの方に行くと

キタ~❗

残念ながらバラシ❣

フィーバーの時なら続けて来たけど沈黙❢

その北側でもバラしてた。

シイラはいたら食ってくるので簡単だけど

その後のやり取りが難しい

三回に一回取れれば良いかなくらいで

その後私のジグを追いかけて来たので止めてやったら

コン❢っと当たっただけで乗らす❢

サラシ付近にはペンペンはいるようだけど

シオのみでした❢


四日目

今日はNさんも仕事が終わってから参戦

良い時間になっても潮が動かない❢

これはアカン

それでも粘ってると

後ろから追ってきてコツコツ

止めてやったら

ドン❢

糸を出していくが重量感(泣)

アイツでした❢

もう入って来たのね❢

潮が止まると大抵コレ❢

その後、Nさんと場所を移動して再開するも

アテ潮の潮目になって終了しました。

Nさんに貰ったシイラの干物肉厚で大変美味でした❗