七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ヒラスズキ今日も不発❢

こんにちは❗

1日目

 

このところ少々ベイトの姿が見えることもあり

 

今後期待するところですが優雅に泳いでるのでイーターは付いていない様です❢

 

ポツポツ釣果の上がっている人気スポットを避けて

 

ランガン出来るポイントに入ってベイト確認します

思った通り日の出頃ベイト確認

 

シラス イワシ

メッキの食物連鎖

 

大夫良くはなって来たけどまだまだ❢

 

ヒラスズキから

 

いい具合の南東と北東の波

 

手前のサラシから探って行きます

 

浜がフラット気味なのでブレーク迄伸びません❢

 

ベイトもいるのでいてもおかしくはないんだケド❢

 

3つ程探って見たケド良いのに巡り会えず❢

 

メッキもザワザワしだしたのでジグに変更

射程距離にサゴシがジャンプ

 

表層早巻きで引いて来たらヒット❗

 

小さいので強引に巻いて来て波が立った瞬間ポンと飛び出してオサラバ❢

 

メッキの大きめの様でした

 

沖に出るいい潮目の下にいたけど・・❢

 

もう少し潮位が上がって浜も出来てくればヒラスズキにはいい波になる気がするので

 

明日この場所でリベンジ

 

2日目

 

いつもの三度寝で5時半起床❢

 

しょうが無いので寝床の前の浜に

 

珍しく釣り人1名のみ

 

スキッピングしながら釣り人の南北を流れが無いか探って行きます

 

釣り人の位置が離岸流の中心の様で

 

左右に潮目が出だしたので南から探って行くと流れが弱い様で割とハッキリ南東に伸びる北の潮目に移動

 

ベイトが走る様な流れは無いものの

 

北に向かう程引っ掛かりは近くなって来て

 

丁度良さそうな所に来た時

 

40センチ程のダツがイルカの様に跳ねながら追いかけて来た

 

少し大きめのバイトもあったけど潮目も消えてしまったので

 

堤防から眺めているといい感じになってきた

 

暫く待ったケドこちらに来る前に消滅してしまって

 

終了❢