七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 雨でも行って来た❢

こんばんわ❗

 

翌日休みなので仕事終わりから熊野へ

 

5時前に到着で間にあった

 

明日から潮が動き出す予報

 

潮が動かないとナブラも出にくいし寄って来にくい❢

 

ここ数日動いてなかったので期待は大きい

 

いつもの偵察場にいると地元名人がやって来て情報交換

 

昨日からサッパリとのことサゴシはいるのでサゴシ狙いしてるそう

 

時間も時間なので今日の所は近場でヒラスズキでもと

 

やっては見たものの潮も動かずサゴシが跳ねて終了❢

 

2日目

 

目星の所は既に先客が・・・

 

車は止められるけど人のいないところが良いので別な所に

 

潮が動いてるならここでも行けると思ったけど潮目すら出来ず❢

 

Windyで確認すると予報が変わっててゆるい潮に

 

朝飯食べに移動しながら偵察

 

気になる潮目発見❗

 

クニャクニャした潮目だけど良い方向に伸びていて要チェック!

 

朝のチャンスタイムもチェックしたもののナブラも(泣)

 

沖の潮目も南北に伸びだして良くはなってきた

ここは午後のチャンスタイムに期待して他を偵察に

 

名人が沖を眺めてて

 

サゴシが微妙な所でピョンピョン

 

チョット寄ってきたので名人に釣られて降りて行ってアタリのみ

 

最後のチャンスタイムまで三十分

気になる潮目まで

 

モヤモヤしたのが来ないかとガン見してると

 

モヤモヤしたのがキッカリの時間に出て来て

 

道具おろしてダッシュ〜❗

 

着いた時にはナブラ炸裂

 

投げる前に消えてしまった❢

 

左に行ったら戻って来るはずだったけど

 

アットゆう間に数百メートル右に行ってしまって万事休す❢

 

暫く待ってみたものの

 

終了となりました❢