七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナブラを追い掛けてメジロ❗

こんばんわ❗

 

1日目

 

仕事終わりの11時から出発

 

途中有名チェーン店に寄ってラーメン

 

濃いめ硬めで注文したのに薄めでのびた麺で出て来て今後この店舗には行きません❢

 

で、2時過ぎ到着でいつもの所で偵察

 

結構波が高いと思ったらブレークで湧いてる❗

 

そのままの格好で竿持って走る〜❗

 

波足も長くて波も高いけど届いた

 

ステイして引いて来たら横波で流され

 

ワーム仕掛けクッチヤクッチヤ❢

 

ミノーに変えてやってみたけど反応(泣)

 

偵察に

 

地元釣師の車見当たらず❢

 

今日はここまで❢

 

2日目

 

昨日Windyで海流を見て予想通りの所でナブラが出たので

 

ひと通り海を見てきてから

 

海の色が良いのと浜が出来てそうなあそこに決定

 

後で地元名人に聞いたけど最近アカンので朝は行ってないそうで

 

そこには誰もおらずやりたい放題

 

ず~と先にいつものお爺さんがいるのとその先にルアーマン2名

 

本当はその辺りにしたかったケド車があったので外した

 

波も落ちてヒラスズキも狙いながら日の出待ち

 

 

日が昇ってからサゴシの群れががポツポツ微妙な距離で跳ね出して

 

待っていたけど沖へと行ってしまった❢

 

そろそろ暖かくなってきたので出そうかなっと思ってたら

 

遥か先に湧いてきた❗

 

迎えに行っても先に釣人がいるので待つことに

 

ワーム仕掛けに変えて寄って来たけど微妙な距離なので投げずについていく

 

行ったり来たりで届く時に数投したけどバラバラした密度なので見つけて貰えず

 

1時間追いかけたりしながら消えてしまったので偵察に

 

濁りが取れてきて青い潮が降りてきてその界で大きなナブラが出てた

 

暫く待ったがなかなか降りてこないので外へ偵察に

 

2回目に覗くこの場所の沖でバラバラとしたナブラが見えてあの潮目に沿って降りてくると移動したら

バラバラしたナブラがそこまで来てる

 

ワーム仕掛けで通しても乗って来ない❢

 

隣の釣人の前で密度のある噴水の様なナブラに

 

すかさず隣の釣人がヒットした瞬間消えてしまった❢

 

その後も行ったり来たり追い掛けてまた消えたので

 

皆その場で待っているけど先回りして大きく移動

 

予想通りドバ~っと出て上手く向こうに投げられて

 

ユックリユックリ中に入れると即ヒット❗

 

フルスイングの遠い位置だったのでなかなか寄って来なくて

 

ドラグ出されまくり

 

何とか引きずり上げた時にはナブラも遠くに行ってしまった❢

別れたナブラが再度出たけど一瞬で

 

釣れたので粘らす

 

終了しました❗