七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 一月二日

昨日は結局14:00頃帰宅

翌朝 4時に目が覚めてしまい

少々迷ったけど

朝イチを外して

潮止まり前後狙いで三連チャン

7:30到着

モヤモヤした潮目が岸まで届いている所で釣り開始

f:id:ipssii:20190103090021j:plain

お約束通りナブラは出ましたが、

突然現れ

あれ?

反対側行ってしまう

戻っても来ない

しかも小さい群れ


砲撃も出来ぬまま

ゴールデンタイム終了

次のゴールデンタイム迄時間があるので

南方面へ偵察

御浜町を越えた辺りから

海の色が、水潮になる

何時もそんなに感じて

好きになれない

新宮川からの真水なのかな?

浜から少し沖に根があるので

根掛かりも多く

その為か、潮目も見られ無いので

ポイントも見つけ難く

何時も見回りには行くけれど

結局は 戻って来てしまう

地元民からポイントは聞いてはいるものの

竿を出すことは余り無いです

何度か通って知ることも良いけれど

大物の出るこの時期

勝手知る場所を結局選んでしまう

春先からやって見よう

そうすれば選択肢も増えて釣果アップかな?

で、鵜殿辺りで出会った親子連れと暫し会話

いつもの場所ならゴールデンタイムにナブラを見る事が出きるよと教えてあげたら

来てくれてました

出来かかっていた潮目が

f:id:ipssii:20190103095906j:plain

釣り開始後、消えてしまい

嘘ついてしまったかな?

でも、数匹程度のボイルが何度か出て

ナブラフィーバーとはいかないものの見て貰えて

一安心

翌朝も午前中迄するそうなので

今時分、フィーバーしてると良いんですけどね