七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 メジロ2匹 浮気もせずに百均ジグで❗

こんばんわ❗

 

台風やらなにやらで思うようには行けてませんでしたが

 

黒潮ウォッチで明日だけは当った来るようなので雨予報でしたが無理して行ってきました

 

気圧の谷の影響でカミナリやら強雨の予報

 

ただこんな時は気圧の影響で荒食いしてくるのも多々あるので

 

薄っすら期待

 

何時もなら仕事終わりのお昼から出発でしたが3時過ぎまで残業❢

 

かなり迷ったけど上記の理由から5時前から

 

暗くなる前に海だけは確認しときたかったので高速で

 

何とか日没前に到着

 

ええ感じのが出来てる❗

 

行くかどうか迷ったけどチェック

 

北側はスッカスカ❢

 

日没で南側はチェックできず

 

波長が短いので通り道も近いと予測

 

明日はこの潮目の下かそれとも

 

4度寝の5時10分起床でまぁ慌てず

 

今日の本命は干潮後の11:30頃の予定なので余裕

 

堤防に着くとあいかわらずアテ潮ぽく潮目なし

 

名人一人だけ❢

 

北側に入ってポイントは近いと予測しているのでSOARINGのアカキンから

 

案の定スッカスカ❢

 

リップ無しなので潮の動きが分かりやい

 

引っかかるところが無いかランガン開始

 

海の色が良いので表層オンリーで行きます❗

 

見た目離岸流らきし所は無し

 

それでもかすかに引っかかるか所を発見

 

どこ迄引っかかるかを確かめて

 

その向こうはスッカスカなので

 

南側がポイントと移動しかけたら

 

小ガツオのライズ

 

南の引っ掛かりの端はスッカスカだけど来るならココ

 

少し南の沖に潮目らしく見えてきたのでジグに交換

 

数投して針が錆びているのが気に入らないので交換

 

一投目 スキッピングからの緩いワンピッチに入るか否か

 

ガッツン❗

 

シオ来た〜❗

 

走らんし重い❢

 

Nさんから聞いていたメジロ情報

 

場所は聞いていなかったけどココにもおった❗

その後雰囲気も無くなり地元釣師と雑談中

 

水潮の潮目が出来てきて

 

その向こうに

 

またもガッツン❗

 

2匹目❗

 

読み通りの展開でキモチ良かった❗

 

雰囲気も無くなり朝飯食べに

 

干潮前に定番のポイントで潮目があったのでチェック

 

本命の時間前から北寄りの強風になって来て

 

今日はここ迄

 

海亀ウォッチとガリガリ猫に餌やってミカンを買って帰宅しました