七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 鳥山  立つ❢

こんにちは❗

午前の部終了しました❗

この間の所へ

5時半からスタート

今日は、シラスパターン用のクリアーを昨日2つ作って来ました❗

古いシンペンとホッパーの塗装を剥いでコーティング

もっと早く気付けば良かった

この間 地元釣り師に隣でサクッと釣られて

良いのを探してたのに

お気に入りのルアーで簡単にクリアー系が出来ちゃう❗

さて、この間からずっと正面の波だったけど

今日は南東から

南からの流れの様で潮目も海岸線のやや沖で並行してあって

私の前からで北東に伸びている

f:id:ipssii:20200318060354j:plain

アカキン様から

少し明るくなって来て

サワラが背中を見せて捕食中

ベイトは分からないけどクリアーのシンペンにチェンジ

何とか届くけど反応無く

Nさん  発見❗

サワラも落ち着いた様なので

Nさんの所へ

シンペンでやってました❗

私は少し北に移動してサラシをチェック

南に行ったNさんが指を指してコッチに歩いて来る

北東に伸びた潮目で鳥山

太陽で気づかなかった

このまま、潮目に沿って降りて来ないか暫く観戦

ただ、サワラは跳ねるけどそれ程でもなく

鳥も海面に突っ込まない

範囲も広い様で少しづつ北に飛んで行って

最後は近く迄来たけど魚は現れず

ショータイムは終了となりました❢

八時頃お別れして北に偵察

こちらは、サゴシも跳ねた様でベイトも打上られたそうですが

ノーヒットだそうです

ちょっと南のサラシの有る所で一時間程練習して

阿田和辺りで偵察中
f:id:ipssii:20200318100806j:plain