七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 予想通りシオが入って来てた❗

こんにちは❗

チョット行ってきました❢

1日目

ゆっくり出発して十時前到着

干潮11時40分頃で丁度良い時間

トンネルを抜けた大泊の海

まぁまぁ良さそうに見える

黒潮親潮ウォッチの予測通り一瞬入ってきてる感じ

 

これが続くと良いけどそうでも無いので一発勝負

 

最近の様子を聞こうと常連さんのいる所へ

 

常連さんは居なくて察し❢

 

去年の今頃の潮目の出方とはこのところ違っていて雰囲気は悪い

 

東の風も吹いてきてどこに行ってもダメそうなので見学がてら竿を出す事に

 

東の風でさざ波も立ってきて更に悪化

 

海の色は割と良くて水温も少し下がった感じ

 

ベイトは皆無の雰囲気だけどいつもは見かけないカモメが一羽

 

少ないながらもいるかも?

 

トンビやカモメがいた辺りに移動して

 

スキッピングで開始 引っかかりのある所を探っていく

 

扇状に探っていっても良さそうな所も無いので

 

浜よりの通り道をスキッピングでピックアップ寸前で

 

ドン❗

 

よく引っ張ってくれて40オーバー

写真が血だらけでグロいので載せません❢

 

その後、いい潮目もいいところまで来るけど消えてしまいこの日は終了❢

 

2日目

二度寝で5時起床❢

 

慌てても仕方ないので珈琲飲みながら海を覗きに行くと波高い〜❢

 

かなり駆け上がって来てるのでパスして

 

昨日の所へ

 

相変わらず調子は悪そうで潮目も沖にあるだけで寄って来そうもない❢

 

ずっと南側に落ちてるように見えるので

 

岸沿いにこっちに来ないかと微かな期待して

 

フルスイングをして着底近くで引っかかる所がある❗

 

右側に投げると引っかからないので左10時方向に

 

6時過ぎにスキッピングで引いてくると

 

ジグの後に追ってきてる気配

 

一瞬スッと止めてやると

 

ガツンとキタ〜❗

 

フルスイング直ぐなのでグイグイ引き続けてくれて楽しめました❗

 

その後、干潮前にも追いかけては来たけど食わすことが出来ず❢

 

ダツも結構いたので入っては来たようだけどベイトの数が圧倒的に少ないので直ぐに居なくなる感じで

 

仕事の疲れも取れないので昼寝してから帰宅しました❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の勝負時は満潮前の5時頃