七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 昼ヒラGET❗

こんばんわ❗

 

1日目

 

仕事終わりから出発

 

波が高いのでひと通りチェック

 

雨あとの南側は濁りが酷かったのでパス

 

人が居ないので選び放題なのでアッチコッチで竿出す

 

良さそうな海の色だけど沖を走る貨物船が見えないので青物はよって来てないかな~って感じ

 

夕方のヒラ狙いで行って見たけどいい波が来ず

 

この日は終了

 

2日目

 

夜明け頃は下げ八分

 

ほとんどの場所が浜なし状態なので

 

何とか有りそうな所へ

 

浜は高いしブレークは遠くて波も駆け上がって来てチョット難しそう

 

2箇所程良さそうな所があったのでそこからスタート

 

引波は出るもののブレークが遠いので思うようなサラシならないので

 

波の立った時や引波とぶつかった時とか色々と試したものの

 

出会えず❢

 

次のチャンスタイムまで青物の良さそうな所を見て回って

 

良さそうな潮目があれば降りて行って投げて見たもののブレークが遠いので話にならず

 

チャンスタイム前なので朝の場所からチョットずらして

 

ジグで待期してたら何やら良さげなサラシになってきたので

 

SOARINGのアカキンに変えてヒラ狙いに

 

波を待って引波に合わせて引いていくといい感じに入って

 

来いって思ってたらガツン

 

ドラグもオッケーでエラ洗いも不安なく

 

追波に乗せてランディングだけど浜も高いので

 

大きな波でチョットづつずりあげた

 

 

丁度干潮の時刻でした❗

 

青物にしてもチャンスタイムはチェックしないとダメですね❗

 

満潮のチャンスタイムもチェックして

 

終了