七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 相変わらずナブラは出てますが・・・❢

こんばんわ❗

一日目

気温が上がりそうなので行こうと思って寝たら

二度寝で四時過ぎ朝イチが間に合わないので

諦めた頃

Twitterの通知❢

九鬼漁港でブリ大漁❗

気を取り直して出発❢

トンネル抜けて海を見るとさざ波ってる

これはイカンのでこの辺は避けよう❢

Nさんが入ると言って居たところへ行ったら上がってきた❢

良い波が出ててワンバイトのみだったそうで

とりあえず波があって曇っててまだやれそうなので

シャローランナー120アカキンで

日が昇ってからでも以前食ってきた浜の切れ目迄

いい引波が来ないので波の立つタイミングでやっても

反応(泣)

周りを見渡すと遠くに地元釣り師が三人程しか居ない

チャンスタイムだけど青物も移動したなと私も移動

移動して堤防に出たら沸いてる❗

f:id:ipssii:20220311032005j:plain

一人残っていたけど諦めて帰ってくる見たい❢

様子を聞くと行ったり来たりしてるけど届かないらしい❣

下げ潮のチャンスタイム迄後一時間あるので降りていく

届かん所の潮目辺りに出たり消えたり

潮が動かない時は潮目から外れて出てくるので予測がつきにくい

薄っすらベイトも見えてて

数少ないベイトを捕食しているので激しくない

ベイトの影を追って移動

チョット近付いて来ていけるか??

風に乗せて山高遠投

チョット届かず❢

チョンチョン誘ったり止めたり

少ないチャンスこのまま待ってはぐれを待つか迷う

ナブラも移動したので回収してたら届かない所に行ってしまった❢

届かなかったら意味がないので

ベビーショットの後にシングルフック+ワームにしたりジグ+ワーム変えたりしたものの

結局 一時間以上もて遊ばれて2度ほど投げたダケ❢

南寄りの風に変わったので一旦終了❢

この時期はこのパターンで風が出てくる❢

さざ波が立ってナブラも見込め無いので

4時頃から背中からで風の弱そうな所に入ってヒラスズキ狙い

とは言え強風で風にPEを流されて

竿を下げたり工夫しながらサラシに入れていくケド

良い引波に巡り会えず早めに終了しました❢