七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 日の出前にハマチ未満❗

こんにちは❗

一日目

低気圧の通過で波が出てるハズ

Nさんもするらしいので出発

場所も一致してご一緒に

今日はヒラ狙い❗

浜の出来た方にNさん

私は浜の切れ目から南寄りに

波もさほど高くなくいい高さ

南東の波で波の落ちる所を探って行く。

なにか怪しい雰囲気

チョット届かない所でベイトなのか気のせいなのか?

シャローランナー120アカキンで

着地後チョット騒がせてヒョロヒョロと泳がせて

引波が来たらテンションを抜いてヒョロヒョロ

ただ良い波が来ない❣

夜明け前ソロソロかと慎重に波のタイミングを見つつ引いてくると

サラシ手前で

コン❗

○??

ガッツリ掛かった

走り出したのでハマチ

f:id:ipssii:20220306194900j:plain

取り込んだとたんNさんの向こうでナブラ

外した魚が浜から滑り落ちるので掴んでもツルツル滑って

あたふた❢

ナブラも消えて

ヒラ狙いに集中したケド

潮位が変わって良い波にならず午前の部

終了❢

午後の時合はナブラ(泣)

この日は終了❢

二日目

ヒラ狙いで

今日は暖かい❗

Nさんは昨日の場所より少し南でサラシの良さそうな所に

私は1時間程潮時がズレるので

北の浜の無くなる手前なら良いサラシが出来るのではと北に

昨日とは違って怪しくない❢

サラシさえ出来ればとは打ち返して良い時間になったけど

サラシも出来ずナブラも(泣)

終わり際Nさんからラインで

ナブラが出たケド沖に出てしまったと・・・❢

その後の時合もナブラが出ず

帰宅の為

終了しました❢