七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 シイラ フィーバー❗

こんばんわ❗

 

Mさん家族も来てるのと黒潮ウォッチを見るといい感じで一瞬当たって来てるので仕事終わりから出発

 

随分前からシイラのナブラを目撃してるので入っているのは確実だけど沖の潮が遠くて全然よって来なかった❢

 

今回の当たり具合から寄ってくると思ってたら

 

Mさんからベイトが打ち上げられたと連絡が入り

 

チャンスタイムは絶対にチェックするようアドバイス

 

こんな写真が送られて来た

ヤッパリいた

 

けど一番乗りは私がしたかった❢

 

合流して夕飯食べて明日の作戦

 

朝イチ ヒラスズキからのシイラ

 

Nさんも参戦で

 

大体の場所は決まっていても皆んなズレた所に入る

 

ヒラスズキは不発に終わり移動して堤防から眺めていると離れたところに居るNさんの向こうにベイトボール

 

LINEしてNさんの所へ

 

消えてしまった頃にMさんも登場

 

チョットシイラの海になって来たので投げ始めると

 

竿を引っ張られる様な当たり❗

 

二人に来てるよ❗

 

っと離れた場所の二人に大声で掛けたら

 

Nさんにヒット❗

 

続いてMさんもヒット❗

 

私には当たりだけ❢

 

丁度チャンスタイム

 

当りが無くなって暫くしてまた当たり

 

また来たよ~❗

 

MさんヒットからのNさんにも

 

私にはヒットしてもエラ洗いでバレる事5回ほど❢

 

メジロ用の長いアシストフックではホール中ジグだけ落ちて後から針が着いてくる感じてジグだけ咥えてるのかと短く調整して何とか一本❗

 

チャンスタイム終了迄ナブラも出たりと

 

プチフィーバーでした❗

 

採れたのは 計 八本

 

バラシも多数

 

Nさんの釣果

 

オスのシイラもいてこれがいると産卵前のメスを連れて出て行くって地元名人が言ってました❢

 

私のは撮れてなかった❢

 

一旦解散してチャンスタイム前にもう一度

 

歩き倒して疲れてきたのとあんまり雰囲気が良くなかっので終了したら

 

Mさんからハマチとシイラが来ました❗

 

チャンスタイムを忘れて十分前に帰ってしまった❢

 

翌休日

 

勿論シイラヒラスズキ

 

ヒラスズキ狙い

 

Windyでは良い波が来ていないけど何とか成立しそうな所でやって見たけど良い波が来ず二連敗❢

 

その後シイラ狙い

 

1日目は雨❢

 

期待はしていなかったけどチャンスタイムは全てチェックして

 

敗北

 

2日目

 

朝からポツポツ降っていて波もソコソコあってシイラ向きではない

 

ベタ凪ピーカンがベストコンディションなのだが

 

午前中のチャンスタイムでチョロっと出た

 

Nさんに報告したらやって来た

 

チャンスタイムに手前で何やら小さいのが跳ねてた

 

進行方向に投げた二投目

 

コツンとヒット

 

引きも弱くてペンペンシイラ

 

満潮のチャンスタイム

 

Nさん何やら交換してるって見ていたら1投目でヒット

 

シイラ?って聞いたら違う魚❗って返って来て

 

丸々太った50オーバーのハマチ

 

3度目のチャンスタイム前

 

シイラの居そうな所を歩き倒して疲れ果てたので三度目を残してまた帰ろかな〜と考え中

 

目の前のサラシが何やら怪しかったなって思ってたら

 

Nさんにヒット❗

 

長靴脱いで休んでいたけど裸足のままダッシュ

 

何とか食わして小型の80センチをサクッと釣り上げた❗

 

これにて本日終了❗

 

台風後ナブラも出なくなりメスを連れて出て行ったようで今後は拾い釣りになりそうです❢