七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 5/3午後

今晩は❗

天気予報では9時以降南よりの風予報が吹くこと無く

二匹釣ってしまったので午後も行ける❓と思ってしまい

昼食後も堤防で海を眺めてました。

良い感じで潮目が岸に来ている。

釣人 走る

ヤッパおる❗

竿だけ持つで駆けつける。

魚が追われる様に跳ねたそうです。

が、暫くやっても音沙汰無し

釣人が帰った後

ツバスがヒット

やっぱり場所は間違い無かった

その後、堤防で

また別な所で追われる様にボラが跳ねた

間合いそうなのてまた走る

左右に跳ねたので

左に投げたが

右に行ってしまった

また堤防へ

今度は、ナブラ?ベイトが

届きそうな距離を北から南へ移動している

堤防から追って行く

堤防の切れ目で沖に行ってしまい断念

3時半頃 夕方の地合になり

やって来た愛知の釣人と潮目が降りて来そうな所へ

潮目があるものの

流れて無い様でスッカスカ

その後何も無く6時で終了

岸近くの潮は予想に反し
北へ流れていました。

東よりの風が無かったので

明日は良い様な気がしますが

波か正面よりなので

どうでしょうか❓

本日の歩数

16004歩