七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 魚は入って来てるケド遠い模様❢

こんばんわ❗

天気が良さそうなのと黒潮の感じで

多分入って来て出るハズ❗

6時頃出発

獅子岩付近から海の様子見

釣人はマッタリしてるのでナブラは無しかと南に移動

f:id:ipssii:20220120111452j:plain

ここはまだ沢山の釣人が残ってるケド地元釣師がいない❢

沖の潮目にナブラ発見

ナブラ伝いに降りてくるかと準備してると潮目から外れて北に行ってしまった❢

この間からこのパターンがあって

地元釣師が潮目の水温が低いのでは?って言ってたけどそんな気がする❣

朝イチのドラマは終わった模様なので

お昼頃の干潮前後狙いにシフト

北に戻ってエサ釣りポイントには車があるものの他は無し

エサ釣り見学

何時もの方が朝からサッパリらしく

とりあえずチャンスタイム迄で見学とナブラ待ち

海がザワザワし出してチャンスタイム到来❗

沖にはチョット複雑に潮目が出来ていて

潮目に囲まれた所でナニヤラ跳ねてる❗

浜までのびる潮目があるので降りて来るかと期待したが

囲まれた中で跳ねるだけ

ヤッパリ水温の違いなのかなと

今日は課題があって

以前Mさんに貰った激釣ジクを使いこなす事

25年以上前に買ったジャクソンの竿なら40gのジグも使えるので試して見る事に

ストレス無く40gのジグを投げれて飛距離も出るので竿はOK❗

これなら私が思う通り道迄届く

後はシャクリだけど重い❢

いつもの竿のシャクるタイミングでは上手く行かずぎごちナイ❢

上げ潮になった頃

通り道付近で跳ね出す❗

チョット魚の形が違う様な気がする

長くは続かず❢

何時もなら南側の岸まで降りてきてコチラにやって来るハズだけど

南側に行ってしまった❢

満潮前突然目の前で一匹跳ねて

エサ釣りの前で跳ねたと思ったら大きな背びれが2つ見える❢

イルカ?サメ?

その後、魚の気配なく

寒いのと疲れたので

ビリビリしに銭湯に行って

終了❢