七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 モンスターヒット

おはようございます❗

今日の状況です。
f:id:ipssii:20190504102828j:plain

今日も潮目がはっきりせず

いつもの所からスタート

明るくなって来たら

昨日の所辺りで潮目が寄って来ているので移動

先行の釣人の前でボラが四方八方へ逃げまどう

私では追い付かないので

声をかけてやる

やっぱり足が速いので追い付かず

先ほどの潮目から北へのびる潮目が出来て来たので

投げながら引き返す

途中、2つの潮目が一本になる所があり

手前潮目の向こうに投げたら

着水と同時にヒット

ジャンプ

デカイ❗

これ迄のとは全然違う

手前へ走られ

軽くなってしまった。


その後、数投投げるもノーヒット

繋がっている所迄小移動

着水して引いて来ると

ガツン❗ 

今度は潜られ

糸が出続ける

相当出た所で軽くなり

針外れ

風が強くて糸ふけが多いので

合わせが弱いのが原因なのかな?

その後、そこでツバスをゲット

9時半頃

北からと南からの潮目が繋がりそうなので

堤防から降りて

愛知からの釣人と降りて来そうな所へ移動

微妙な距離で反応は無く

さて、帰ろうかと話していると

岸際でボラが一匹跳ねた。

良く見ると真っ黒な塊

その後、一瞬で逃げまどい

跳ねる跳ねる

慌てて投げる

真ん中奥に着水して

無反応

走っては投げて

全く見向きもされず

終了

直ぐに潮目も消えてしまい

上がって来ました。

やっぱり潮目が大事だと

改めて思うのでした。

今日の歩数 現時点

8211歩