七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 2日分まとめ書き

f:id:ipssii:20190512103048j:plain

こんにちわ❗

昨日は疲れきってブログを更新する気力無く

新記録の16200歩 歩いてました❗

前回知り合ったNさんと

いつもの所で待ち合わせ

余り潮目も良くなく

沖からの潮目が落ちて来る所が

だいぶ南より

歩くには遠すぎるので

刻々と変わる潮目を眺めながら

怪しい潮目を追って歩き回る

時折 飛び魚も飛びはするものの

反応は無く

今日は単独の大型の気配

岸寄りのちぎれた潮目の先っぽ狙い

とうとう来ました

コツン

ジャンプ❗

デカイ オス

が、アッサリ

ばらし  

重みも感じる事無く

大型の単独なので

後も続かず

Nさんとお別れして

堤防で偵察

怪しい潮目を見つけて

飛び魚が跳ねる

ジグには反応せず

暫く打ち返すと

コン

大きくはなさそう

上がって来たのは
f:id:ipssii:20190512105210j:plain

まあまあの飛び魚でした

一旦上がって

南へ偵察

水潮で良くないので食事を取って

堤防で偵察

怪しい潮目が来たので

降りて行ったが

何も起こらず

暫く釣人と話をして本日終了となりました。

今日もNさんと待ち合わせ

先週二匹釣った辺りに

大きな潮目がちょうど降りて来てる

朝イチ 怪しい潮目の端っこをせめても反応無し

まぁ時間が早すぎるのでしょうがない

上着を一枚脱ぎたくなる

シイラタイム

アラー

潮目が消えちゃいました。

ベイトの群れが沖にみえる

ツバスがいる様だが

シングルブックにしていた為

大きな針には乗らず当たりだけ

一度シイラがベイトを追っているライズがあったきりで

十時半頃Nさんとお別れして

現在、堤防で偵察中

この2日、潮目が出来るけれど弱い気がする(はっきりしない)

暫く偵察して再開するか決めます。