七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ドン❗と来た

こんにちは❗

8時出発

12時到着で車中泊

夏場はちょっとしんどい車中泊

何度か目覚めて3時半起床

パラパラと雨が降った模様

雷もゴロゴロと

雷がおさまる夜が明けた頃に出て行く事に

少し明るくなって来て

用意する

おニューの竿にリールを着けて

ちょっと先重りがするけど

許容範囲内かな

第一投

竿尻が長くてお腹に当たる

竿尻持って第二投

これでOK❗

三投目 

コン❗

f:id:ipssii:20190823072035j:plain

飛距離を確認しつつ

プルプルと感度も良さそう。

また、コン❗

グッとあわすと

ペキ❓

折れた❓❓

f:id:ipssii:20190823072514j:plain

シオ

とりあえず何事も無かった様に上がって来た

投げて見る

大丈夫そう❗

竿が長いせいか

ブシュッとフルスイングが出来にくい

竿に乗せて振ることで

飛距離は十分出るので

エコな竿かな❓

旨く投げれば90M位飛びそう

少々不安はありつつ投げていると

ゴンと引ったくるヤツ❗

余裕で寄せてこれる

f:id:ipssii:20190823073417j:plain

プルプルと流れのある所を丁寧に引いて来たら食って来た

相変わらず北に流される

矢の様に波間をメーター級のダツが飛ぶ

魚が入って来ている様だか

招かざるお客様も来た模様

暫く当たりも消えて

表層をシャカシャカ巻いて来ると

ゴン❗

良いシオ❓

ゴンゴン竿を叩く

誰❓❓

そしたらすぐ浮いて来た

お前か- - - - -❗

岸に上げた所で針外れ

触ると臭いので助かったけど

リーダーの口元殺られて

カットして

再始動したものの

雨が降りだし一旦休憩

朝飯食べてゆっくりして

9時前から再スタート

南側に一人

ランガンで南に行くゆっくり下って行く

時折日も差して来る

上手いこといったら

シイラでもこんかな? 

と思いつつ

表層をやったりボトム迄と色々やって見るが

反応は全く無し

岸と平行に潮目が走っているが微妙に届かない

南の人は 帰り支度中

その手前で少し潮目が垂れていて

うっすく手前に広がる様に垂れている

平行してる潮目はあんまり良くないけど

垂れて来てるので

トップを引くも反応無し

中層迄落としてゆっくりシャクって

ドン❗

合わせと同時にジーー。

フッ。

掛かりが甘く針外れ

重量感もあって久しぶりの大物でした。

南の風が強くなり

夕立の気配なので一旦休憩

雨の通り道なので

南側の山の無い阿田和方面へ移動

こちらは雨も無く

潮目もあってここで

ただ、水潮

あんまり期待せず

潮目を狙ってランガンするも

沖から落ちて来る潮目じゃあ無いのて

魚はついてなかった
 
北の方面が晴れて来たので

戻り 5時迄やったけど

朝の潮と変わらず

魚っけ無いのて終了