七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 また一つ 賢くなりました❓❓❓

こんばんわ❗

今日はNさんとご一緒

Nさんと相談して昨日の辺りに

浜も出来ていてサラシもありそうなので

四時半頃浜へ

波が無い❗

f:id:ipssii:20200405203526j:plain

つっちゃんさんから情報も頂いているので

ワラサも想定して

ジグも視野に入れてます❗

さて、波は❓

正面❓

一晩で変わってました❗

サラシ狙いで、スターーと❗

シャローライナーの今日はアカキンで

満潮なのでサラシが出来にくい
夜明け迄頑張って

ジグに切り替えワラサも視野に

Nさんもジグでやってる

バシャバシャやってやる気をそそる

沈黙の海

サラシも意識しつつ

ライントラブル中に

ゴッツイ サワラの遊びジャンプがあったとNさん

Nさん終了モード中

ブシュッとサワラのジャンプ

さっきまでやってた潮目辺り

ジグで柳の下のドジョウがいないかと

探るも反応なく

Nさんとお別れして

もうちょっとやる

波が北東からに変わっていて

更に弱くなって来た

波待ちしながらまわりを見渡していると

自分の前でサラシ出来て投入❗

ノーヒット❢

前を見ると大きなサラシ

f:id:ipssii:20200405203642j:plain

後ろを見ると大きなサラシ

昨日の迄は行ったり来たりサラシを追ってたけど

気がついた❗❗❗❗

北東の波は当然北から岸にたどり着く

大きな波が北からだんだん南にきて

自分の前

そして後ろ

それに惑わされてた❗

そして

ヒラはサラシを好むので大きなサラシ移動

と、言うことは❓

サラシを好むヒラは

サラシを追って

北東の波なら

北から南にサラシを追って来る

ならば、潮上に向かってランガンしたほうが

出会う確率アップ❗❗❗

イイ所に気がついた日でした❗