七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 沖の潮が入って来たケド青物さんは少々少な目❢

こんばんわ❗

一日目 7/24(土)

月末に夏休みと称して5連休を取ったので今回はお休みのつもりが

八号台風発生といつ9号が発生するか分からないので

行ける時に行っとくかと

Nさんに様子伺いしたところ

藻とゴミと濁りであんまり良くないと

Nさんも休みなのに出撃しない雰囲気

藻とゴミが流れて来たのを聞いて

出撃決定❗

朝まで当番なので午後着で

一通り海を眺めて

大潮の朝はあんまり良く無いケド夕方は良い真ん中辺りに

上潮で北に潮が動いて地形から沖に出ると予測

ゴミと藻は南側から沖に出てココは無し

読み通り

これで一応釣になる

Windyでは南東の波のハズが正面からで岸寄りの流れは無さそう

私向きの波の高さだけど

ヒラのステイする場所が見当たらない❢

ランガンしながらなるべく沖がベタッとなった所からサラシを通して行くケド

お留守の様で青物もお留守

青物もヤッパリ同じ所を好むので付いてない❢

ジグでやれば拾って行けるかも?

だけどやらない・・・❢

6時半を回った所で元の位置に戻って勝負❢

ウネリも出だして駆け上がってくる❢

波が浜を舐めて落ちる所でタイミングを見ながら

4つ目の波で引いて来ると

エエ感じで引波が

入口に入った瞬間

クックとヒラの当たり

チョット当たるのは早い??

と思ったケド

シッカリ掛って糸を出す❢

小さいケド引波でジ〜っともっと出てもいいハズだケド

なんか違う・・❢

誰 

ダレ 

誰 

ダレ・・??

サラシから出ず北に行く❢

シッカリ掛っているので寄せ波で強引に引きずって見たら

f:id:ipssii:20210725165404j:plain

40オーバーの糸引きアジでした❢

とりあえず魚が入って来た模様❢

これにて本日終了❢