七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 シオの食わすパターンをつかんだ模様❗

こんにちは❗

一日目 8/12

ずっと雨マーク❢

何とか明日朝イチはやれそうなのでユックリ出発

夕方チョロっと竿出してお終い❢

2日目 8/13

なんとか雨もパラパラ程度で

南東の波で少し波が高い

暗い内はヒラ狙いで❢

干満と浜の形状でイイサラシが出来ない❢

ソレでも沖はバチャバチャしながらサラシ手前から丁重に

ヨッシャのサラシも無く❢

薄暗い夜明け

基本アプローチは変わらないけど

サラシ手前を慎重に引いてくる

数投目でサラシ手前でコン❗

f:id:ipssii:20210813152514j:plain

30弱

移動しながら扇状に誘って来ると

ミノーの前と後ろで湧いてきた❗

どうも別なベイトに反応してる模様❢

その後、すぐ南でワッと湧いたと思ったら

ドバッとサメが出て

皆さん解散状態になったので

あたりも無く場所移動❢

南側は少し波も低く何とかトップの釣りが出来そう

2投目のブレーク手前でヒット❗

なかなか良い出だしでさっきと同じ30弱


アレ??

今の食ったタイミングってその前の時とおんなじヤン❗

では検証・・❣

ヤッパリキタ〜❗

その後、後だけシングルフックしたので当たりはあるものののらず❢

場所を移動して引いて来ると

ブレーク寸前で茶色のシルエットがハッキリしない影がワッと出てコン

何かシオでは無さそう❢

その後2度同じパターンで出てきたケド

カスリもせず 捕食ベタ❢

もしかして ヒラメ??

すき家に行ってサケ朝食

卵が味付海苔に変わってた❢

ガックリ・・・❢

さて、夕方どうする❓