七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 無精者は学習しても活かせられない❢

こんばんわ❗

2日目 7/18(日)

釣行記のその前に

いつもの様に花の窟の堤防から眺めていると

親子5人が波打ち際で遊んでた

波も高くて危ないなぁと注視してて

注意したほうがいいかなと思ってたら

浜から降りていた子供二人に高波が来て

慌てて駆け上がった二人に波が・・・

足を取られた女の子が体制を崩しながら3歩程引き戻される

思わず駆け寄ろうと立ち上がったが

何とか無事だった❢

ホントに肝を冷やすとはこの事かと思った❢

もし危ない行為を見かけたら注意をしてあげて欲しい。

f:id:ipssii:20210720083639j:plain

さてこの日は

昨日当たりのあった所に

先行者1名

竿を替え忘れたのを気が付いたけどそのままで

浜の切れ目から

相変わらずゴチャゴチャした波

南側には5人程見える

この場所はナブラが良く出るけど

釣れたことが無いのでサッサと移動

良い波を探って行く

流木の辺りを行ったり来たりして波待ち

最初に入った辺りにトンビがクルクル

なんか来たな❗

暫くして

良い感じの波が来たので

遠投からのサラシ手前でヒラモードに入るタイミングで

コン❢

ジ〜・・❢

フッ・・・❢

ことわざを活かしきれない無精者❢

チャンスタイムも終わった様で北に移動

河口の積が切れて海に流れ込んでるのを発見❢

こう言う時は釣れると聞いたことがあるので行ってみる

汚い川の水が流れ込んで北に広がっていて

こんな汚い海で釣りしに来てるんや無いなと

早々に引き上げる

夕方は朝の反対側に行ってみる

これで二度目

前回とは違い浜が出来上がって高さもかなりある

ブレーク当りもいい感じで

泡目を見るとチト遠い

近くに来て変化のある泡目辺りを探って行くと

コンとちびシオ❢

これはこれで当たりを楽しめるのでいいケド

ちびシオは群れていないので続かず❢

日没が七時過ぎで暗くなるチャンスタイム迄してると

オークワの夕飯が売り切れる

銭湯にも間に合わない❢

疲れて来たのでホルモンも食いたい❢

葛藤の結果

ホルモン(焼肉華火)に軍配が上がり

七時前に上って

ホルモン2人前(このお店ではトンチャン)とトリと白菜キムチを注文

あっ 生×3も❗

3600円程

美味しく頂きました❗