七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 寄っては来たものの手も足も出ず❢

こんばんわ❗

5日目

さて、今日はどこで

Nさんはカゴでいつもの所で

そこも良さそうだけど

カゴの隣では反応が薄くなる?ので別な所へ

昨日は一歩前進で掛けることが出来たので

今日はガッツリ食わそうと同じ所に

近くに人がいるとせっかく寄せたのにソツチに持ってかれるので

離れた所から

左右に振りながらスキッピングで誘って行きます

アテ潮で難しいか??

日の出前

ミノーの少し沖でシラスを食うボイル

少しずつ寄ってきた❗

続けてスキッピングしてるけど

ベイトも少なそうなのでテンション低めのボイル

ここでアクションを変えれば良かったのかと今になって思うケド❢

スキッピング❢

着地点を超えて手前に出てそこで終了❢

次はカツオ

雲が多くて時々日が差す程度で

ベイトが浮いて来ない感じ

アテ潮のままで西風も強くなってきて

岸寄りにベイトが寄って来ない感じで

重たい雰囲気になって来た

岸寄りのメッキもチョロチョロ程度で

ベイトに見えるが全部雲の影と風❢

8時前にはギブアップ❢

流も出ないのでNさんの所に移動

Nさんの釣果

f:id:ipssii:20211129005738j:plain

同じ様な状況でも釣れてる

ウキを見てると流れたり止まったりを繰り返す

変わり目に食ってくる

このチョットした変化を感じられたらとは思うケド

ウキでしか見つけられない感じで

チャンスを掴むには休ます打って行くしか無いですね❢

明日の方が天気図的には良さそうだけど

一旦帰る事に❢

次回はシャローライナーの120H2を改造して

ホッパーの役目とシンキングミノーを合わせ持ったのに仕上げて

更にアピールアップで行く予定❗