七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 いよいよアカン❢

こんばんわ❗

そろそろ今回のチャンスは終わりで

接岸していた黒潮が離れてしまうので目当ての魚も一旦終了か?

チャンスは3度程あったけど

どれもジャンプですぐバラシ❢

シオでは問題なかった自作アシストフック

絡み防止でパイプを入れたのが原因?

修正して再挑戦しよ❗

1日目

干潮11時に合わせてゆっくり出発

アレ❢

浜が無くなってる❢

干潮なのでこれではポイントが遠くなる

思った所まで届かないのといい潮目も無いので早々に終了❢

餌釣りを見に行ってもサッパリな様子

ベイトのアジもサッパリ釣れてないので

いよいよ終了な状況❢

浜で顔なじみの釣師が帰り際カマスがボトムにいたと言っていたので

退屈しのぎにやって見た

当たりがあるものの乗らない❢

モゾモゾとした当たりがあったと思ったら

リーダーからプッツン❢

針を小さくして当りをとったら何とか

当たりも無くなったので今日は終了

2日目

二度寝して5時にお目覚めで

期待して無いので近場で

良いときはこの時間なら良い潮目が出てるけど

アカンとき丸出しの感じ

Mさんご推薦のジグでボトムからアプローチの練習がてらスタート

スローブラットキャスト

塗装が弱いと定評があるみたいなので5回コーティング

投げ方も癖があって失投もしばしば

まぁ40gよりは投げやすいので慣れるでしょう

速い北向の流れが出て来たのでもしやと思ったけど

その向こうまで届かなかったので反応(泣)

九時に上がって帰宅しました❢