七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 唯一のポイントでMさん46センチシオGET❗

4日目

さて

釣れてないのに人は一杯

この間から釣れるポイントは一箇所に集中している

Mさんが探ってみるとそこだけ深くなってるらしい

Mさんはそこから

私は北側からシイラ一本で北側ヘ

潮目が北東から岸に降りてきてここから離岸流に乗って沖に出ていくパターンと北東に伸びた離岸流から入ってくるパターンを期待して

離岸流の端っこを探っていきます

根元迄来てもう少し北に行きたいところだけどその先は地元釣人がいたのでここに決める

潮が動き出す合図の大きな波が出だしてイヨイヨかと期待したけど

動く事も(泣)

南のMさんを見ると拳を上げてる

なんか釣った模様❗

戻ってみると

46センチ

ボトムから引き出した❗

分かっちゃいるけど大事な時にボトム迄落として仕舞うと

突然現れるシイラに素早く反応出来ないのでチャンスタイムは表層一本で

午後になり沖の潮が紺碧の潮が降りてきた❗

期待したが岸まで来ずに終了❢

夕方に以前会った釣人にMさんが教えて貰った穴場浴場に行って終了❢

5日目

紺碧の潮が入った来ていて期待大❗

朝マズメには何も起こらず❢

一旦上がろうかとしたらシイラの海になって来た❢

ただ、潮目の落ちている所が遠すぎる

落ちた口が大き過ぎるるのと入口に釣人がいるので行くのをやめた。

ポイントを移動してチャンスタイム

紺碧の潮がまた降りてきた❗

届く所迄来るのを待機してたら

先日来て知合った彼のハードなタックルで遠投でヒット❗

残念ながら

ペンペンサイズ

流木に着いてシイラは来るよって話してたので

本当に来たのでビックリしてた

近づいてきて私にもヒットしたもののジャンプでバラし❢

さざ波が大きくて上手く食わせられなかったのと

自作アシストフックにチューブを付けたので掛かり具合が悪かったんだと思う❢

Mさんも掛けたがピックアップ寸前でバラシ❢

結局最大で60センチ程で計三匹

紺碧の潮も消えてしまい夕まずめも撃沈❢

6日目

チャンスタイムにシイラの潮目が降りてきたので大移動❢

潮目の手前のMさんの前でダツがはねたらしい

今回も口が大きいので手前から探っていく

南の端まで行ってみたか反応が無かったので戻りかけたら

黒く小さな影があると思ったら小ダツ?サヨリ?が一斉に跳ねたので

戻って投げたらピックアップ手前でアタリ

反転したのでダツと分かったがすぐバレてしまった❢

ダツが食ってくるといい潮ではないので

結局場移動した所でもいい潮目も出来ず

黒潮も一瞬当たるだけなので直ぐに出ていって仕舞う模様❢

この時期はこんな感じで続かないのでしょうが無い❢

帰りにMさん家族と温泉に行って

一富士に寄って中華そばをと思ったらまさかの

臨時休業❢

途方に暮れたケド

あじへい発見❗

美味しいと言ってもらって一安心でした❗