七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

明日から四連休

明日から四連休

七里御浜の状況が欲しいところです。

そんな中

つっちやんさんがブログをアップしてくれました❗

https://www.kumano-fishing.info

写真をよく見ると

少し遠いけど

筋の通った潮目が見えます

アカン時の潮目は

モヤモヤした沖に出る潮目が何本もある時で

海岸線もギザギザで

正面から波が来てる時に出来ると思ってます

こんな時は、撒き餌を撒いて
沖の魚を寄せて釣るには良いと思うけど

回遊魚には向かない気がします。

渚のチヌ釣りの経験から感じているのですが

普段 海岸線に沿って右か左に潮が流れていて

それは 波が斜め右か左から来る事で決まる

壁に斜めからボールを投げると

自分の所に帰って来ず

反対側へ飛んで行ってしまう

波も同じように反対側へ波の力が逃げて行って

沖からの波に押されながら

海岸線に沿って潮目が出来ると考えています

西よりの風が吹くこの時期

南北に伸びる七里御浜では予測が出来なかったので

つっちやんさんの写真はありがたかったです。

明日から温かそうなので

期待が持てそうです

ダイソージグでこんなん出来ました❗
f:id:ipssii:20181220131837j:plain