七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 撃沈

こんばんは‼️

5時半出発

7時到着

何時もの所は潮目も無く

良さそうじゃないので

阿田和の前回の所へ

先週は 十人程の釣人がいたが

今日はゼロ

どうした?

北側は そこそこ人がいたのに

釣れないの?

でも、こっちの方が良さそうに見えるので

ベイトが溜まりそうなので所で

今回は、小さめのジグを買って来た

18gで三個で980円也

五回コーティングをしてあるので

20g位かな?

あらまぁ‼️

良く飛ぶ‼️

30gのジグと遜色無し

f:id:ipssii:20190112195449j:plain

が、音沙汰無しで

流木が、北の方から流れてきた

ベイトが付いているはずなので待ち受けるも

反応なく

少し沖を見ると

最初の流木を沖から追うように流れて来るのが見える

それを追うようにナブラ

このまま 待っていたら

目の前にやって来る

と 思ったら

岸近く迄来たところで

北から流れる潮に乗って行っちゃた😢
f:id:ipssii:20190114030519j:plain
[濃く帯状に見えるのがベイトの群れとナブラ]
雨が強くなって来たので

一旦撤収

その間に場所探し

地元釣人に教えてもらった場所で再開

何事も起こらず14迄

夕方のゴールデンタイムに

何時もの所へ

ただ、ひたすら投げまくり


はぐれハマチをひたすら狙うけど

撃沈の一日でした。